今日は、使っている水温計いろいろのご紹介です。

まずは、ベーシックなタイプ。こういうやつです↓



なぜかこれ、赤や青や短いのや長いのや3?4個あります。

水槽はそんなにたくさんないのに…なぜ(笑)

でもこれ重宝します

今回のように、突然メダカのたまごが生まれて急遽水槽を増やしたときや

薬浴でプラケを使用しているときなど、予備があると意外に助かります

次は、まる水槽で使用している水温計。デジタルのものです。



水槽の中は、水温をはかるセンサーを入れてますよ。



ネットショップで500円ほどで買ったものですが、見やすくて場所をとらないのでこれまた重宝しています

でも電池が切れたら…と不安なので、念のためベーシックシリーズも併用しています。

(どうせ余っているので…笑)

最後はルリ水槽。

もともとはこちらもベーシックなものを使用していましたが、最近レベルアップしました?。

ADAの水温計です



吸盤はついてなくて、水槽のフチにひっかけて使います。

小さいほうのサイズを選びましたが、それでもわりと大きめなのでメモリも見やすいです。

ルリ水槽はブラックウォーターなので、吸盤にリーフの成分が付着して茶色くなっちゃってました。

これならガラスのみなので、汚れの心配がなさそぅで?す

最後はおまけのルリさん

フレアリングのあとなので、ちょっぴし興奮赤ら顔でのポケラッチョ姿です




------------------
参加しています。
よろしければポチポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 10

aoiさんへ←ノンノン  2010, 03. 14 (Sun) 20:43

お返事♪

まぁまぁaoiさんったら~。
お忙しいのにポチ&コメ残してくださって~!
こちらこそ、ほんといつもありがとうございます(^-^*)

お出かけ、楽しんできてください♪

編集 | 返信 |  

aoi♪  2010, 03. 14 (Sun) 18:51

Unknown

ノンノンさん。こんばんは(*^^)♪

いつもありがとうございます♪
今日は~これからおでかけなのでポチだけおして~帰ります・・。ポチっと~(*^^)vブイブイ

編集 | 返信 |  

しおりさんへ←ノンノン  2010, 03. 14 (Sun) 14:05

お返事♪

わかりますわかります~。
吸盤のまわり、汚れますよねぃ。
石巻さんがいても、あそこは汚れちまいまする。

ADAいいですぜぃ、奥さん(笑)
ほんと、ひっかけるのが魅力です♪
どつかれても、落ちることはないと思われます!

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2010, 03. 14 (Sun) 13:55

お返事♪

夜勤お疲れさまでした。
今頃はお休み中でしょうか?

ベーシックタイプの水温計、うちの場合は水槽の本数より多いかも(笑)
デジタルのは、某有名通販サイトの日替わり商品で500円でゲット。
でも普段でも650円くらいみたいですよ。
そのお値段を思うと、なかなか優れものだと思われます~。

エビさん、早くも脱皮ですか!
元気だと、お掃除隊としての今後に期待できますねぇ♪

編集 | 返信 |  

しおり  2010, 03. 14 (Sun) 12:46

Unknown

ADAの水温計、かっこいいですよね~!
ひそかに狙っています☆

うちも同じベーッシクな水温計を使っていますが、吸盤のまわりがすぐコケコケになってしまいます;;
あとはたまにクラウンにどつかれてポロッと落ちてしまします。
ADAはひっかけられるタイプなのが魅力です。

編集 | 返信 |  

takurou  2010, 03. 14 (Sun) 11:19

こんちは♪

夜勤明け帰宅のお疲れで 我が家の子達はみんな元気です、飼い主以外は(゚ー゚)

ウチもベーシックタイプのは、デジタルのトラブル時の緊急用で水槽分の本数持ってるけど、
ノンノンさんが使ってるのって、デジタルタイプの割にはなかなかお買い得価格ですね~
ウチのデジタルのは1000円以上します(´・ω・`)‏

帰宅してひとまず えびー君が2槽ともに元気だったのが何より
90㎝の方の子は元気に脱皮までしてました(゚ー゚)

編集 | 返信 |  

カンリニンさんへ←ノンノン  2010, 03. 13 (Sat) 13:29

お返事♪

デジタルのものは、かなり見やすくて助かってますよ~。
少し離れていても見えるので、水合わせのときなんかに重宝です♪

ボールペンみたいなやつ、変わってるでしょ~。
ひっかけるだけなので、使い勝手もなかなか良いですよ~(^o^)

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←ノンノン  2010, 03. 13 (Sat) 13:27

お返事♪

わかります~。
わたしも最初赤色を買ってしまったのですが
すぐに青色を買いなおしてしまいました(^m^)
150円くらいで買えちゃうものなので、つい~。

aoiさんは今日ホームセンターへお買い物ですか?
きっとブルーをお買い上げされているのですよね♪

メダカの卵ね、少しずつまん丸じゃなくなってきました。
今日はあたたかいから、ほんと明日くらいには出てきてくれそうな~。
無事に出てきてもらえても、ちゃんと大人にしてあげられるか…
不安もありますが~今は楽しみです♪

ルリのこと、いつもお褒めいただきありがとうございます♪
ヒレが短いのに、aoiさんにキレイって言ってもらえて
きっとルリもすんごい嬉しいと思います(*^-^*)
いつも応援もありがとうございます!

編集 | 返信 |  

カンリニン  2010, 03. 13 (Sat) 10:21

Unknown

デジタルとボールペンみたなの2つは初めて見ました!

温度計にこだわった事がなかったけどかなりオシャレでちょっと欲しくなりました~♪

やさしく水温管理してあげてる姿が想像できます。

編集 | 返信 |  

aoi♪  2010, 03. 12 (Fri) 22:38

Unknown

ノンノンさん、こんばんは♪

水温計~一番上のが私のお家にもありますの♪
赤と青色のがあったのですが、やっぱり青好きの私には・・青を迷うことなく・お買い上げ・・。

だけど~・・・先日、餌・・ポイ~事件の時に水温計もポイ~したっておりまして・・(*_*;アセアセ
参っちゃったわ・・。
明日、ホームセンターでまたゲットしてこようと思います。

↓卵におめめがのぞいてきたのですね・・。
いよいよですね・・。
白と青の3匹のうち、どれかがパパメダカさんかな~?
わくわく・・。私も、わくわくしま~す♪

わ~い♪今日もルリさんの登場♪やっぱり・・美しすぎる青・あお・・蒼・・です。んもお~・・こんなに美しいのは罪よお~うっとり・・。応援ポッチ~♪連打したい気持ちだよお♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
