上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずはじめに悲しいお知らせから。

白・青あわせて4匹いたメダカのうち、唯一のメスだった子が☆になりました

3日ほど前、ちょっとだけ気になる感じはありました。

底でジッとしてるというわけではなかったけれど、あまり泳ぎ回ることはなく

同じ位置でフヨフヨしていたので、あれ?とは思ったけど…

翌日覗いたら3匹しかいなくて、探し回っていると底に沈んでいました。

まさかそんなに弱っていたとは気づかなくて…

まだ若かったのに、悪いことしちゃったな

うちに来てまだ1ヶ月も経ってなかったのに。ごめんね。

そして悲しいことがあった直後だけれど、メスがいないのは寂しいし

残りのオスも寂しいかもしれないし…と勝手に想像して

新しい子をお迎えしました

念願の楊貴妃です

メスがいなくなったので、迷ったけれどメス2匹にしました。



残っている3匹のうち2匹は結構大きくて、一番チビはよく追っかけられているので

新しく入れて大丈夫かなぁ?と心配してましたが、今のところ問題はなさそぅです



今はまだ薄いオレンジ色だけど、これからどんどん美しくなるのが楽しみです

☆になった子の分まで、元気に長生きしてくれることを祈ります


最後はおまけのルリ。

先日水槽を丸洗いしてから、ヒレが最悪な状態になってしまったルリ。

毎日朝晩アカムシをあげて、早く治るんだよ?と念じていたら

こんなに立派な泡巣を作ってくれました。



ヒレはまだ少しボロッとしてますが、この元気で乗り越えてね


------------------
参加しています。
よろしければポチポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

カンリニンさんへ←ノンノン  2010, 02. 27 (Sat) 23:34

お返事(^-^)

そうですよねぇ…生き物を飼うということはそういうことですよね。
今までおさかな以外でも経験してきましたが、つらいですよね。
それでも飼っちゃうのはかわいいからで
出来るだけ寿命をまっとうさせてあげたいです。

ルリはですねぇ、意外にヒレの調子が悪いときに
立派な泡巣を作ることが多いです。不思議ですよね。

編集 | 返信 |  

カンリニン  2010, 02. 27 (Sat) 08:50

生き物を飼うなら

☆になるのは哀しいですが生き物を飼ってると仕方がない事ですもんね。
新しい仲間が癒してくれそうですね。

いい泡巣だな~。
元気いっぱいですね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。