まる水槽では、エアがずっとシャワシャワしてます。

まるさんは、よくそのシャワシャワの中に突っ込んでます。



突っ込んでるときは、エアの中で右に?左に?と活発なまる。

水換えのときだけ、少しの間止めるのだけど

そんときのまるは、いつもよりゆーっくり(つーか、ぼけ?)しているような気がします。



心なしかお顔もとぼけているような(笑)

止めていたエアを始動すると、すぐに入って遊びだすときもあれば

いきなりしゅわしゅわしたことにビックリしすぎて暴れることも。

まるは不思議な子。

ほんとのとこ、ぶくぶくは好きなのどうなの?


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント 8

カンリニンさんへ←ノンノン  2010, 02. 25 (Thu) 08:16

お返事(^ー^)

そうなんっすよ!
最近のケータイはすごいですよね。
あたしのも、持ってるデジカメよりケータイのが画素数上回ってます。

でもカンリニンさんの写真もきれいですよ。
ベタの美しさはもちろん、ちょっとした森の葉っぱも青々してます♪

編集 | 返信 |  

カンリニン  2010, 02. 25 (Thu) 08:03

もうすでに

写真の綺麗さでは、すでに僕より上ですよ。
早くいい携帯に変えないと・・・

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←ノンノン  2010, 02. 25 (Thu) 00:57

お返事(^ー^)

まるのポチありがとうございます(*^o^*)
口が半開きのまるにも、お礼言わせます(^m^)

おさかなの元気がなくなると、こっちも元気なくなっちゃうので
平和が一番ですよ~ね~♪
春はさかなにとって良い季節、何だかウキウキしますね♪

編集 | 返信 |  

カンリニンさんへ←ノンノン  2010, 02. 25 (Thu) 00:50

お返事(^ー^)

フグの口って笑い口ですよね。
しかも出っ歯のためにぷっくり口が飛び出すから
そこが可愛く見えるんでしょうねぇ(^m^)

お褒めいただき恐縮です~(≧ε≦)
写真嫌いのまるですが、あの手この手で頑張ります(^◇^)┛
腕が上がったら珍像ハンターに弟子入りアリですか!?

編集 | 返信 |  

しおりさんへ←ノンノン  2010, 02. 25 (Thu) 00:43

お返事(^ー^)

まるはブクブクのこと気に入ってくれてんでしょうかぁ。
だとしたらいいなぁ~♪

ブクブクはね、うちはモーター音より
エアのシャァーていう音のほうがするかなぁ?て感じです。

モーターはノンノイズというシリーズを使ってますが
静かで有名なのは、水作の水心だと思います♪

しおりさんちの楽しい水槽にシュワシュワの導入~
わたしもワクワクしますーo(^-^)o

編集 | 返信 |  

aoi♪  2010, 02. 24 (Wed) 19:59

Unknown

ノンノンさん、こんばんは。
まるちゃんの~ポケポケ~なお顔が何ともいえず・・・可愛いですね♪

う~ん・・平和だわ~♪のどかだわ~♪よいわ~よいわ~♪

うふふ・・。まるちゃんは~ブクブクg~好きなのかな~?
かわいいまるちゃんに~ポチ~っと・・・応援♪

編集 | 返信 |  

カンリニン  2010, 02. 24 (Wed) 11:15

可愛いな~

まるの顔、すごいいい顔してますね。
可愛いな~。

相変わらず写真が綺麗で見やすいです。

編集 | 返信 |  

しおり  2010, 02. 24 (Wed) 10:08

Unknown

ブクブクシュワシュワ、いいなーっ!
私も早く導入したいです~~!!

まるさんのぽけぽけ顔、味があって可愛いです^^
きっとシュワシュワも気に入ってるんですね♪

このシュワシュワって、音はどれくらいするのでしょうか?
モーター音ですとか、ブクブクブク…って音はけっこうしますか??

編集 | 返信 |  

新着記事一覧