ずーっと気になっていたまる水槽のヒーターキスゴムの白いモヤモヤ。

石巻さんがピカピカにしてくれましたよ?



貝だけに、待ってた甲斐がありました。

・・・キャー(笑)

でもそこを待っている間に、先日きれいにしたはずの水槽角シリコン部に…

またモヤモヤつきはじめてる?(T▽T)

もっとたくさんモヤモヤしてきたら、またお掃除しましょ

石巻さんと言えば?、まる水槽にはあまりコケがないので

どちらかと言うと身が小さく、みんなスリムになってきちゃいました

特に、あたしが“かぁちゃん”と読んでいる茶色の大きい子は危ないかも?

昨日から動きが少ないように感じてきました

ルリ水槽にもコケはないし…

得策かどうかはわからないけれど

最近濁りも出てきているメダカ鉢へ非難させてみることにしました



ヒーターがないので、ちょっぴりお水が冷たいかもしれないけれど

エサになるものはまる水槽よりあるような…ないような…(自信はない

少しずつだけどニョロ?とまわっているので、ただいまお水に適応中?

と勝手に思って見守ってます。

石巻かぁちゃんよ?、ちょと寒いかもだけどたくさん食べて元気になってー


------------------
そういえば、さすがに「石巻貝」っていうカテゴリーはないね?(笑)
よろしければポチポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

カンリニンさんへ←ノンノン  2010, 02. 18 (Thu) 15:10

お返事(^-^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
カンリニンさんちでお伝えしようと思っていたのに、勝手にすみませんでした~!

ダジャレ、ブログを書いてると実はけっこういっぱい頭には浮かびますが
あんまり書くと年がバレそうなので、控えめ~にしています(笑)

編集 | 返信 |  

しおりさんへ←ノンノン  2010, 02. 18 (Thu) 15:08

お返事(^-^)

大丈夫。イケてます(^m^)
みんなにノッてもらえて幸せなりました♪(笑)

しおりさんちの貝も甲斐性があったのに~
ミーチャちゃん&ワーニャちゃんに襲われちゃいましたですね。
おいもな2人は、しおりさんに働かせようとしているのか?ムムー

石巻かぁちゃんは、かろうじてメダカ鉢でも生きてるみたいですが
動きがもんのすごく緩やかです。心配よ~(>~<)

編集 | 返信 |  

+++華+++さんへ←ノンノン  2010, 02. 18 (Thu) 15:03

お返事(^-^)

うへへへへ。わろてまいました~(*^m^*)
ノッてもらえて嬉しゅうございました♪

仕事で眉間にシワよせてたのですが、救われました(笑)

編集 | 返信 |  

カンリニン  2010, 02. 18 (Thu) 09:50

ブックマーク感謝です。

ブックマーク感謝です。
これからもヨロシクお願いします。

石巻君は働き者ですね。
ダジャレがあったようななかったような・・・

編集 | 返信 |  

しおり  2010, 02. 17 (Wed) 23:01

Unknown

白いモヤモヤを片付けてくれたなんて、甲斐性のある貝さんです~~!!
…って、私も便乗してみました。むりやりな感じが否めないのは見逃してください(^m^)笑

うちはクラウンズに貝たちが襲われーの捕食されーの、生き残った子達も全員ボトルアクアへ撤収~となりました。。。
そのため、コケ取りは飼い主のお役目になっちゃいました。

まだまだ寒い日が続きますが、室内ですしきっと石巻かぁちゃんもメダカ鉢で元気ににょろにょろしてくれることでしょうね~♪

編集 | 返信 |  

+++華+++  2010, 02. 17 (Wed) 22:52

貝も貝だけに・・・

仕事し甲斐があったでしょう・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

すみません。調子に乗って便乗してしまいました。┏○

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
