ある日のこと。

あぁぁ

またあんなとこぶら下がって

な状態の石巻さんを目撃



一人で葉っぱから外れられないくせに、スグぶら下がるのです。

特にこの写真に写ってる茶色い子は回数が多い

(?_?)…

しばらく横目で見ていたけれど、用事を思い出して水槽を離れ、再び戻ってきたら…



まるが慣れない場所で上下運動をして、こそこそ石巻さんに話してます。

まるちゃん、それコッソリ教えてあげてるつもりかもやけど…

顔しか隠れてないで

ケド、いつもは「んもぅ!」って言いながら葉っぱから外すところだけれど

今回はまるに免じて許したげました

だってね、まるが口で引っ張っておろしてあげようとまでしてたからね。

ほれ↓





って、それはうそやで(笑)


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

arererereさんへ←ノンノン  2010, 02. 17 (Wed) 18:56

お返事(^-^)

ご無沙汰です~。
お忙しさから、少しは開放されましたかぁ♪

まる、生まれは南米かもしれませんが
育ちは関西のはずなので、きっと関西弁かと思いまして~(笑)

編集 | 返信 |  

しおりさんへ←ノンノン  2010, 02. 17 (Wed) 18:54

お返事(^-^)

まるが上下運動する場所はたいてい決まってるんですが
この日はなぜか、やたらとここで上へ下へと泳いでたんですよ~。

石巻さんは、なんですぐあそこに行くんでしょぅ。
よくフタの裏とかにもいてますが、葉っぱの裏もその感覚?
ふにゃふにゃしてるから気づいてくれてもよさそうなのに~ね~(笑)




編集 | 返信 |  

カンリニンさんへ←ノンノン  2010, 02. 17 (Wed) 18:48

お返事(^-^)

カンリニンさん、フグお好きですか?
ベタとフグって全然違うけれど
どちらも魅力ありますよねぇ~(^0^)

ブックマークの件、ありがとうございます。
ベタ素人なブログですのに~いいんでしょうか?
わたしも結構覗かせてもらっていますのでリンクさせていただきました。
きれいなベタで癒され、珍像ハンターでも疲れを飛ばしてもらってます(^m^)

編集 | 返信 |  

arererere  2010, 02. 17 (Wed) 12:09

こんにちわ~^^

おっひさっしぶっりで~す^^
ご無沙汰しておりました。

魚たち元気そうですね~^^
まるが関西弁なところがイイです(笑)

編集 | 返信 |  

しおり  2010, 02. 17 (Wed) 09:17

Unknown

かーわーいーいーーー!!!
まるさん、なんて出来た子なんでしょう♪♪
なんだか朝からとっても素敵な気分になれました^^

それにしても、石巻さんはなんでそんなところに進んでいっちゃうんでしょうか…。
食べてるわけではないんですよね??

編集 | 返信 |  

カンリニン  2010, 02. 17 (Wed) 08:26

ブックマークさせて貰いました。

コメントありがとうございました。
石巻もまるちゃんも可愛いですね。
個人的にふぐも飼いたいくらい好きです。

ベタ繋がりという事で勝手ながら自分のブログ
、熱帯魚ベタ通販ショップ、ベルペッシェの管理人のブログ
のブックマークに加えさせて貰いました。
都合が悪い場合は言って下さい。
よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
