まる(フグ)はとってもよく泳ぎます。

いつも(寝てるときも)胸ヒレをハタハタぱたぱた動かして

水槽のあっちこっちをぶりぶり泳ぎまわっています。

マツモにはとても興味があるようで、よく下から横からジィーッと見ます。



ほんとにマジマジ見ています(笑)

そんなまるの最近のお気に入りスポットは…

ココ↓



お顔がとっても大きく見えてますよ?まるさん


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

しおりさんへ←ノンノン  2010, 02. 12 (Fri) 15:54

お返事(^-^)

まる、魔のゾーンにいるでしょ(笑)
最近ここがほんとにお気に入りで、しょっちゅういてます(^-^;)
ショーウィンドーに写った自分にギョッとすること。あるある~(笑)

魚たちの視力、どのくらいなんでしょぅね~。
フグは視力が良いほうらしく、1mくらいは見えているとどこかで読みました。
水槽から少し離れたところで、手を上下するとついて泳ぐので。
でもよく見えてその範囲なので、ベタとかはもうちっと範囲狭いかもですよね~。

編集 | 返信 |  

しおり  2010, 02. 12 (Fri) 08:28

Unknown

ま、まるさん・・・!そこは魔のゾーンです・・・!笑
私もお店のショーウィンドーの曲がっている部分に自分のぼよよ~~んとなった顔がうつり、ビクゥッ!となることがあります。

たまに思うのですが、魚たちの視力ってどれくらいのものなんでしょう??
うちのベタはエサ缶を見るとエサ場に寄ってくるので、それなりには見えていそうですが。。。
まるさんはマツモのことをどういうふうに見て、どう思っているんでしょうね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
