上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日前から気になっていた白いモヤモヤ。

まる水槽のヒーターのキスゴムと、水槽角のシリコン部についていました。

水カビだったらイヤだなぁ…と心配していたところ、悪いものではないと教えていただいて一安心。

でも…やっぱり気になるのよぅ

ということで、先ほど水換えのついでにキュッキュとこすりました。

指でやる予定でしたが、わたし爪が少々長いのでうまくこすれないかもで

あまり長く手を突っ込んでいると、たまにまるが驚いて暴れだすので

ピンセットでティッシュをたたんではさみ、溶ける前に素早くキュキュキュッと。

あっという間にきれいになりました

キスゴムのほうはと言うと…



片方だけは石巻さんがピカピカにしてくれましたが、奥のほうはダレも行かず。。

無理やり水槽面からひっぺがして、キスゴムに乗せてみましたが移動されました

石巻さんの気が向いてくれるのを気長に待ちます。(待てたら。)

ルリのヒレはと言うと、換水を毎日から1日おき⇒2日おきと延ばしたままです。

今はそれで落ち着いていますが、また急にくるんやろぅなぁ。



しばらくこのままで様子を見てみます

そしてメダカたち。



みんなであっち見てます。

何があるのよぅぅぅ(ё_ё)


------------------
メダカも参加しよぅか迷いちう(’o’)
よろしければポチポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

しおりさんへ←ノンノン  2010, 02. 11 (Thu) 11:28

お返事(^-^)

そうなんですよ~!
おねがいだからもう10にょろにょろほど進んでソコを掃除して~!
って思いながら石巻さんをガン見しています(笑)

ククラータ、かわいいですよん。
でもうちはメダカ鉢に入っているので、温度も光もないからか
少しずつ茶色ずんできました。残念です~(>。<)

編集 | 返信 |  

しおり  2010, 02. 11 (Thu) 09:34

Unknown

石巻さん、そこも掃除しておくれ~~!!笑
貝が誰も掃除してくれなくて、いつまでも汚いままの部分って必ずありますよね・・・。
貝にも好みのコケ&場所があるのでしょうか。

前記事の浮草、ククラータですか!ありがとうございます~^^
さっそく近日中にゲットしたいと思います(^^)b

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。