また調子悪いルリ(ベタ)のヒレ。



でも最近は、あまり深く考えないことにしました。

もちろん治してあげる気がないとか、このままでいいとか思ってるわけじゃありません。

でも塩や薬は極力使わず、出来るだけマメな換水のみで普通に生活させてあげたい

という思いがあるので、少々の回復や後退で一喜一憂して慌てる自分を制し

ヒレ以外で異常が発見されることはないかを毎日よく観察しよぅ。

という思いです

ルリ自身は多少ビロビロが進行しても、相変わらずとても元気。

っで、わたしが前に行くとごはんタイムかと思うようで…



こうして、最近よくエサを落とす場所に行って待ち構えます

あまりボケーッとすることは少なくなって、いつもヒュンヒュン泳いでます。

ときには…



とってもシャキーンと泳いでます(笑)

こうしてルリの写真撮影にいそしんでいる頃、まる水槽では…



たくさん葉っぱがある中で、こうして石巻さん同士が井戸端会議している光景もよく見られます。

そんな後ろでマイペースに動き回っているまるはと言えば…



お腹いっぱいで満足そぅです

今日・明日は久々の連休なので、大好きな引きこもりを満喫すべく

そろそろまる水槽のアマゾンソードなんちゃら(通称ほうれん草)を変えてみようかと

朝からパソコンとにらめっこして水草を購入しました?

また設置が出来たら、記事にしたいと思います


------------------
参加しています。
よろしければポチポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

しおりさんへ←ノンノン  2010, 01. 24 (Sun) 22:44

お返事(^-^)

はぃ、元気が何よりですよね♪
いつもルリのこと心配してくれて、しおりさんありがとぅ。
ちゃんとルリにも伝えておきます(^m^)

新しい水草は、一応記事にしましたが大変オーソドックスなものです。
センスの良いしおりさんだったら、きっとうちみたいにはならないと思います(^-^;)
でもね、水草は、浄化作用と成長具合を知るために、とりあえずいろいろ試してみた~いのです~♪

編集 | 返信 |  

しおり  2010, 01. 24 (Sun) 09:59

Unknown

ヒレがたとえ完璧な状態じゃなくても、ルリさんが元気で快適に過ごしてくれることがベストですよね^^
姿勢よくヒュンヒュン泳いじゃってーすっかり元気みたいで安心しました><

新しい水草の設置、楽しみです☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
