最近まるの記事がないなぁ…と思ったものの

カメラを向けるとピューッと逃げてくまるの写真を撮るのは、なかなかむつかし。

そこで。

最近すっかり元気になってアカムシももりもり食べ

スポイドを入れると、先っちょを噛んでぶら下がるほどなので

こりゃいけるかも?と思って?

ピンセットを入れてカチカチならしてみたところ…



ごはんなんごはんなん?って騙されてやってきてくれました。

その瞬間をパチリ

(^m^)ウクク

だましてごめんね?。

でもね、そゆかわいいところが、まるのキュートなところだょ


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント 4

英瑠さんへ←ノンノン  2010, 01. 21 (Thu) 23:11

お返事(^-^)

はい、やっとこ元通りアカムシを食べてくれるようになって一安心です。
体調を崩してから1ヶ月近くかかりました~。

ピンセット、水槽の外で鳴らしても反応するんですか?
カチカチって音、聞こえてるのかなぁ??

100均はあなどれないですよね!
アクアに使えるもの…と思って店をうろついていると
ついついいろんなモノを手にしてしまってます~(^-^;)

編集 | 返信 |  

しおりさんへ←ノンノン  2010, 01. 21 (Thu) 23:02

お返事(^-^)

ほんと、この食いしん坊の食欲が落ちたときは本当に心配したけど
すっかり元に戻ってよかったです♪
今では水槽のあっちこっちを、おめめきょろきょろしながら
忙しそうに一人でぐるぐるしちょりますよ(笑)

しおりさんちは、アカムシの入れ物でおびきよせられていたのですね(^m^)
手を知られると来てくれないので、おさかなはあなどれませぬな(笑)

編集 | 返信 |  

英瑠  2010, 01. 21 (Thu) 02:48

かわいい♪

まるちゃんかわいいですねぇ♪
赤虫も食べてくれるようになって何よりです。

ピンセットはうちのフグたちも反応しますよ。
水槽の外からカチカチ鳴らして楽しんでます(笑)

100均って色々あって楽しいですよね。
わたしも淡水水槽の水草は100均で買った陶器の植木鉢に入れてます。
けっこう使えるものが多いですよねぇ。

編集 | 返信 |  

しおり  2010, 01. 20 (Wed) 09:07

Unknown

「ごはんなんごはんなん~」って!かわいすぎですよぉぉぉぉぉ!!///キャー
まるさん元気になってよかったです^^

うちは「赤虫の缶を見せておびきよせる→写真パチリ☆」というのをやりすぎたせいか、最近赤虫が水面に落ちるまで遠くから監視されるようになっちゃいました;;

編集 | 返信 |  

新着記事一覧