ルリのヒレ、なかなか治らないです。

ひどかったのは尾ヒレだけで、へっちゃら部分が多かった尻ヒレまでが

全体にボロボロなってきちゃいました。





2枚の写真は2日ほど前のもので、白くモロモロしていた尻ヒレの先っちょは

もうなくなって短くなっています。

でも元気と食欲は、相変わらず旺盛です

治療をするなら体力のあるうちに…と思っていますが、

薄い薬や塩ではきかなさそうなので、やる気なら強めの治療になりそうです。

今日は始めよう!と昼間外出先で決心したけれど、

帰宅してルリの元気な様子を見ると

1週間の絶食を伴う治療には踏み切れず…

結局今日のところは普通の水換えをしてしまいました。。

ダメ飼い主です…。

かわいぃかわいぃの気持ちより、強い気持ちが必要なときもあるんだよ!

(↑自分に言ってる)


では最後に、すごくリアルフィッシュなルリ画像でしめま?す!





------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント 4

しおりさんへ←ノンノン  2010, 01. 07 (Thu) 17:29

お返事(^-^)

そうなんですよねぇ。。
お魚は1週間くらいの絶食なら全然平気だから、と教えてもらっても
普段からよく食べる子なら、ツイかわいそぅ…とか思っちゃって。
それがいかんですよね。
治療はルリのためだから、何とか頑張って始めるようにしたいと思います!

最後の写真、かわいかったですか?
そんなん言ってくれるのはしおりさんだけ~!ってきっとルリが喜んでます♪

編集 | 返信 |  

しおり  2010, 01. 07 (Thu) 15:58

Unknown

一週間絶食の治療は、飼い主が先にギブアップしちゃいそうですよね~~;
私だったら、ぜーったいエサをやっちゃうと思います。。。
たとえヒレがボロボロでも、元気いっぱい&食欲旺盛なのが飼い主にとっては一番嬉しいですよねー^^
応援しています!!

最後のリアルフィッシュ写真、おめめが独特の色~☆
「えっへん!」ってかんじで可愛いです♪

編集 | 返信 |  

sayumiさんへ←ノンノン  2010, 01. 07 (Thu) 11:52

お返事(^-^)

sayumiさんちのベタさんも一緒ですか?
かわいそぅですよねぇ。。
絶対水の中の状態は良くないはずだから
根気良くマメに水換え作戦が必要ですよね!
sayumiさんも心配でしょうが、一緒にがんばりましょーねぇ!

編集 | 返信 |  

sayumi   2010, 01. 07 (Thu) 09:58

Unknown

う~ん、心配ですね…
うちも同じ症状2匹目だしちゃいました
水換えは基礎中の基礎だと思うのでやって間違いないはず!
お互い元気が一番だし、まぁ根気よく見守りましょ〓
気疲れしないでくださいね

編集 | 返信 |  

新着記事一覧