新年あけましておめでとうございます

本年も、どうぞよろしくお願いします


ということで、本調子でない魚たちを抱えた飼い主は

元旦から水換えにと精を出しておりました?

まず、まるのほうはどんどん回復しているようです

ほんとはアカムシを食べてほしかったのですが

そっちには興味を示してくれなかったので、クリルをあげたところ

とってもおいしそぅにカプカプ食べておりました。

久々にぽっこりお腹のまるさんです



次にルリのほうですが、今のところボロヒレに回復の兆しはないっぽいです



まだ尾ヒレも尻ヒレもズタズタっとなってますので、まるのときと同様

しばらくこまめな換水で回復を目指したいと思います。

悪い子(菌)追い出し作戦です

では、あと少しのお休みを楽しまれている皆さんも、

お正月からお仕事・お勉強に励まれている皆さんも、

良いお正月をお過ごし下さい?


------------------
参加しています。
よろしければポチポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

英瑠さんへ←ノンノン  2010, 01. 04 (Mon) 13:19

お返事(^-^)

あけましておめでとうございま~す!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

年末に食べてくれるようになってから
毎日とてもたくさん食べてくれます♪
みんなに心配してもらって、まるは幸せものです~!
今はまだアカムシを食べてくれませんが、この調子で元気になってほしいです♪

編集 | 返信 |  

英瑠  2010, 01. 04 (Mon) 03:08

出遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。

まるちゃんの様子を心配していたのですが、お腹ぽっこり写真を見て安心しました(^-^)
これもノンノンさんの愛情の賜物ですね♪

今年もどうぞ宜しくお願いします!

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2010, 01. 02 (Sat) 21:31

お返事(^-^)

まるのぽっこりお腹は、わたしも久々に見ましたぁ(^◇^)┛
お正月にはまめさんにも見てもらえて、ホントよかった♪

ルリには底床を敷いてないから、その分ほかの部分にバクテリアを…
と思ってましたけど、あまりそっちにこだわる必要ないのかもですねぇ。。
ただ、ブラックウォーターは続けたいので、活性炭は良くなさそぅですね。
竹炭を入れなかったのと同じことですもんね。

本当にアクアは奥が深いですね!
やっぱり日々精進ですね(^O^)

ケータイ、無事そうでよかったです(笑)
集中できないっての、めっちゃわかります!
わたしも今これケータイから書いてるんですが、
テーブルのもの早くラップしないと乾くから~早く~!
とか、父にヤイヤイ言われてます(笑)

近々、水槽のお掃除なのですね!
また冷たいお水に負けないように頑張って下さいね♪

編集 | 返信 |  

まめ  2010, 01. 02 (Sat) 12:47

あけまして…




おめでとうございます♪
まるちゃんのぽっこりお腹が見れて嬉しいです~♪
ルリ君の症状は、まだまだのようですが、
そうですね、環境もこのままで回復してくれることを私も願ってますよ!
携帯、何とか無事ですが…
集中してブログに打ち込めずです(笑)
元旦から水換え、お疲れ様でした。
私も2~3日中に多数の水槽掃除が待ってます…(汗

ノンノン様を見習って、
今年も頑張ってお世話していこうと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします♪

編集 | 返信 |  

しおりさんへ←ノンノン  2010, 01. 02 (Sat) 00:32

お返事(^-^)

しおりさん、あけましておめでとうでぃす♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

まる、お腹ぽっこりでしょ~(笑)
しおりさんに喜んでもらって、
まるも張り切って食べてくれると思います♪

ルリはまだまだな状態なので
ナタくんのテレパス、しっかりがっつり
受け止めさせてもらいますよ~!(^m^)

編集 | 返信 |  

しおり  2010, 01. 01 (Fri) 22:36

Unknown

あけましておめでとうございます!

わーい!まるさんのお腹ぽっこり写真~~♪
元旦からハッピーな気分になれました^^♪
るりさんも早く元気になれるよう、
横浜からナターシャの余分な元気をテレパスしておきます!笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
