まる水槽を新しくしたときに、ライトを24Wの明るいものに変えたらば

とっても明るくなりました

まるにはまぶしすぎるかなぁ…と思って、土管を入れてみたのですが

入れた日に数回通り抜けしたのみで、今ではトンネルとしても使ってくれません

でも、よくする行為はこれ↓



なぜか土管の上を通りすぎるとき、ゆっくりこうやって通ることが多いです。

なんか気持ちええんやろか

そんな用途なので、いらないっちゃーいらない土管なのですが

まるってば、なかなか繊細というか?むつかしい子でして…

あまりレイアウトを変えると、ストライキ起こしちゃうもんで

弱った石巻さんの非難場所ということで、今はまだ置いてあります

そう言えば、昨日の記事の石巻さん、まだお☆かどうか不明です。

やはり1日で数cmは動いているっぽいので、もう少し置いてあります。

でも土管の中ってことは何も食べてないはずなので、やはり弱っていきそぅですが…

ほいでまるの話に戻りますが。

何かストレスを感じることがあったりすると、拒食しちゃいます。

さっきも書いたように、レイアウトを変更したりとかしたあとはもちろんのこと

飼い主に心当たりがなくっても、食べてくれないことはあります

あんなに大食漢なくせに。

ここ3日ほどの間でも、食べてくれたのは昨日の朝だけでした

それもちょろっとだけ。

昨晩・今朝・今晩と、もう3回エサを見せても、チロッと見るだけで口つけてくれません

なのであの膨れたお腹も最近見てませ?ん

ただでさえ何かご機嫌斜めでしたのに、昨日水草を変えたので余計でしょぅかね

心配ですが…エサを入れておいても食べないと水が悪くなるだけなので

(アカムシを入れたまま仕事に行って帰ってきたら、どえらいことになっていた

「食べたくないんなら食べんでよろし!」って感じで今はあっさりあきらめてます。

でもこれがあと数回続くと、きっとまた心配になってオロオロしちゃうんやろぅなぁ

ついこの間までは、バクバク食べて元気に食後の運動してたのにぃ

こんな風にね↓



しばらくいじらんとガマンするから?。たぶん?。自信ないけど?。

だから機嫌なおして?。

はよごはん食べれ??まる??


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

しおりさんへ←ノンノン  2009, 12. 21 (Mon) 22:17

お返事(^-^)

あとでご報告に行こう~と思い、先にリンクしてしまいました。
スーパー事後報告になってしまい、すみません~(>。<)
うちみたいなアクア初心者の知識も何にもないブログを
そんな風に言っていただいて、もったいないお言葉をありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね(^-^@)

まるのストライキ、いつまで続くんでしょぅね。
飼い始めてから少しずつなついてきていたのに
日に日につれなくなっている気がします(^-^;)
ほんとに、しばらくいじるのガマンしなくっちゃ。
そのためには、水草が枯れないことを祈ります~!
早くしおりさんに、まぁるいまるのお腹を見てもらいたいですからね♪

編集 | 返信 |  

しおり  2009, 12. 21 (Mon) 21:50

Unknown

まるさん、ほんとに繊細なんですね~!
ごはん食べてくれないのは心配ですよね><
記事を読みながら、PC画面の前でアワアワしちゃいました。。。
うちの奴らと足して2で割りたいかんじデス。笑

土管には入らなくても、すりすり~は可愛いです!!
まるさん!またお腹パンパンの姿が見たいです^^機嫌直しておくれ~~!

それと、ブックマークありがとうございます><
憧れのブログさんなのでほんっっっとうに嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
