いつも思うのだけど、というかよく失敗しちゃうのだけど

ネットで水草を買うのって難しくないですか

大きさを調べて、イメージを思い浮かべて買うのだけれど

届いたものは、大きすぎたり、逆に小さすぎたり少なすぎたり

ほんとはショップに行って買うのが一番なんだけど、なかなか時間もないし

ネットでお買い得なものを見つけると、ツイ欲しくなるし?

そんなわけで、今回もまたいろいろと購入して、まずはルリ(ベタ)水槽に設置しました。



今回購入したのは、アヌビアス・ナナとオオサンショウモ。

すでに入れていたナナが、だいぶ葉っぱむしっちゃって小さくなっていたので追加。

それと、以前のフロッグビットが治療中に腐ってしまったので浮き草にオオサンショウモ。

ナナはとびきりお買い得価格だったので小さいのが来るかな?と思っていたら

とてーも立派なものが届いたので、写真のような感じに葉っぱモリモリ

っで、上から見るとこんな感じ↓



オオサンショウモは、葉っぱがしっかりしていて分厚くて、量もたっぷりありました

どっちも適量にして残りを保管しておけばいいのだろうけど、保管の仕方がヘタクソらしく

水槽に入れるより激スピードで枯れる&腐っていっちゃいます。

ってことで、全部入れたらこないな感じになりました

狭くなってストレスを感じてしまうか、それとも意外に喜ぶか、とりあえず得意の様子見っす

オオサンショウモが水面を覆うので、ライトをつけていても薄暗い。

だけどベタにはそんなのほうが落ち着くかな?とかも思ったり

ルリはというと、ナナの間に入って遊んだり、やっぱり浮き草ツンツンしとりました。



自分的にはシックリ来てない感じだけれど、ルリさんが喜んでくれるのが一番


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

arererereさんへ←ノンノン  2009, 12. 20 (Sun) 18:08

お返事(^-^)

ブラックウォーター、個人的にかなり好みです。
ルリにも良いとなれば、もうこれ一本でいきそぅですよ(笑)

レビューね!
その手がありましたね!
ってか、レビューチェックは必須ですよね~。
次回からはそうします!
でも、このとき一緒に買ったまる水槽の水草にもオチがあり…
また夜にでも記事にします。

編集 | 返信 |  

しおりさんへ←ノンノン  2009, 12. 20 (Sun) 18:04

お返事(^-^)

こんにちわぁ。
早速遊びに来てくださってありがとぅ♪

実は、今日はほとんどPCの前にいたもので
しおりさんちのブログがおもしろくて
どんどん遡り~記事を全部読ませていただきましたのです♪

ナターシャくん、とてもおちゃめですよね。
水草でも遊んでくれるし、アクリル管でも遊んでくれるし
入れたものをスグに使ってくれるのは飼い主にはたまらんですよね。
うちは最近、土管もツボも見向きもしてくれません。
ので、さっき取っ払ってやりました(笑)

うちのブログを見てくださってたなんて嬉しいお言葉…
テンション上がりまくってしまいましたやん(^m^)
良かったらまた来てくださいね。
わたしもしおりさんちのみんなに会いに行きます♪


編集 | 返信 |  

arererere  2009, 12. 20 (Sun) 17:39

こんにちわ~^^

お久しぶりで~~す^^
ブラックウォーターがイイ感じの色
出してますね^^

ネットで水草買ったことないですが、
物色する時は必ずレビュー見てます。
意外に小さかったとかいう意見が多くて
「やっぱや~めたっ」ってなりますね^^;

編集 | 返信 |  

しおり  2009, 12. 20 (Sun) 17:33

Unknown

こんにちは!
さきほどは拙宅にコメントありがとうございました^^

水草はネットで買うとけっこうイメージと違ったりしますよね~!
幸い私は暇な大学生なので、できるだけお店に足を運ぶようにしています。

うちのベタはオオサンショウモの根っこに挟まるのが大好きでした♪(私が間違って捨てちゃいましたorz
アヌビアスナナも葉っぱに乗ったりしてよく遊んでます。

ノンノンさんのブログのファンでいつも記事を拝見していました。
ルリさん回復したみたいでよかったです!!
これからも素敵な記事を楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
