年賀状を作りに実家へ帰りました。

父の赤いクラウンテール「バロン」に会うのは、初めてやって来た日以来だったので

とても楽しみにしていました



1ヶ月半ほどぶりに会ったバロンは、とても大きくなっていてビックリでした



体ももちろんそうですが、ヒレが大きく長くなっていたのが驚きでした

(幼き姿?はコチラ

はじめは8L水槽が広く広く感じてしまうほど小さい子だったのに

今ではちょうど良い大きさにすら感じたほどです

この子はネットショッピングでやってきたのですが

立派になった姿を見て、届いたときはまだ若かったことがよくわかりました。



ほら、フレアリングだって、こんなに立派にします?

父に溺愛されて育てられているようで、ただでさえベタは人懐こいものですが

一段と懐っこい性格をしているように感じました

基本的にずーっと人のいるほうを向いています。

近寄っていっても、ひたすらジーッと見つめてます

間近でカメラを向けても、ジーッと見ていてくれます

だから、こんなにアップもらくらく撮れちゃいました(笑)



これからもすくすく育ってね?

そして、ルリ。

水槽に戻ってからはご機嫌でした。

が、数日前、突然また尾ヒレがバサバサぼろぼろになりました

でもブラックウォーター効果なのか、それ以上ひどくなることはなく1日で症状はとまりました。

その後また換水後にビロビロになりましたが、なんとかそれも1日で落ち着きました。

今はこんな感じです↓



なかなか元のように伸びませんが、ルリのスピードがあるだろうから

あまり慌てず、出来るだけ今の環境を維持しながら

うまく生活させてあげられるように?と思ってます


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

ベタさんへ←ノンノン  2009, 12. 18 (Fri) 16:07

お返事(^-^)

うちも実家も、限られたスペースで飼育をしているので繁殖は無理そうです~。
なので繁殖は、ベタさんにお任せします♪

編集 | 返信 |  

ベタ  2009, 12. 18 (Fri) 11:13

Unknown

綺麗なクラウンテールですね
繁殖はしないのですか

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
