fc2ブログ
今日はお花ネタを🌼

わたしの住んでる地域は、少しお寒いです。

京都市内の職場で雪が降ってなくても

家に帰ってくると20cmレベルの積雪…

なんてことは、冬の間もよくある話(;^ω^)

そんな地方なので、🌷の開花も少し遅めなのですが

早咲きのものは、間もなく!って感じ。





こちらは、ムスカリ。





このムスカリは、毎年種を落として放置ってるだけなのですが

3年目になる今年も、元気にたくさん咲いてくれました。

なんでかわからないけど、大好きな花なのです。

こちらはビオラ。





冬の間、何度も何十cmという雪に埋もれましたが本当に強い!

真冬のお花がなくなる季節、わたしにとっては貴重な花で

一苗100円位~とリーズナブルなので、あちこちに植えてます❀✿

この三寒四温が過ぎれば本格的に暖かくなってくるので

ガーデニング好きには、土が触りたくてたまらない季節の到来ですね。

そしてこちらのお嬢さんは…





やんちゃクソでも、ガサ子でも。

お花の香りを楽しめます。

いちおー女の子ですもの( *´艸`)

------*-------*------*-------*------

たっくさんのかわいこちゃんやステキな植物に出会えます♪
わたしの励みにもなるので、ポチしていただけたら嬉しいです。↓↓

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村

------*-------*------*-------*------
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0

新着記事一覧