ぼたんを飼い始めるとき、何日もネットを徘徊しケージを選びました。

そして決めたのが、白のミニデュナでした。





シンプルだし、横幅55cmとそこそこ大きさもあるし

“うん!悪くない♪”と決めたはずでしたが…

いざ使ってみると、下部分が透明じゃないので

当たり前だけど上から見ないと姿が見えない( -ω- ) 

来たばかりのぼたんにはストレスが少なかったかもしれませんが

人間サイドにしてみたら…

つまんなーい!見えなーい!離れてても姿が見えててほしーい!

なわけで。

お引越ししちゃいました~🚚💨<ウッヒョオオオアアア!!!





こちらは、アクリめいとさんの商品です。

紹介されているのは小型ハムちゃん向きで横幅50cmですが

イージーオーダーが可能なので、ゴルちゃん用に60cmでお願いしました。

風通しの通気孔もオプションでつけられるので

両サイド&背面に、少し多めの4列ずつ開けてもらいました🌀

以前はお掃除しただけでも落ち着きなくされちゃったので

お引越し大丈夫だろうか…と少し心配でしたが…

引越し後、少しうろついたり遊んだあと、この状態↓





OKもらえたようで~よかったです(,,・ω・,,)

そして普段は昼間も冷えるお部屋自体も

飼い主の休日は、エアコンがフル稼働で温かく

きっと暑くなってきたんでしょーか。





それでもまだ暑かったのか、隅っこへ行き…





なんで立ったまま寝ようしてんねん(笑)

そんなこんなで、無事にお引越しできたのですが

ミニデュナの掃除をしていて、ハウスの中にオシッコあとが…

それも1回ではないっぽく。

ゴールデンって、一番トイレ覚えるんやなかった?

どーりでトイレの汚れが少ないと思った…

ぼたんちゃん、女の子なんだからちゃんとトイレでしようね🚻





それ、絶対聞いてないやつやん…

ほんであんた、どっから出てきてんのさ。

------*-------*------*-------*------

たっくさんのかわいこちゃんに出会えます♪
わたしの励みにもなるので、ポチしていただけたら嬉しいです。↓↓

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村

------*-------*------*-------*------
関連記事
スポンサーサイト

コメント 3

檸檬(レモン)ママ  2017, 03. 20 (Mon) 17:12

ケージが懐かしいです(≧∇≦) 最初の白いタイプのものは私も使ってましたよ♪
広いですよね。確かに上からしか見えませんけど(^_^;)
アクリルケースは凄いですね。とっても素敵だし見やすいです。
部屋にもフィットしていてなんか自然です。
ぼたんちゃんが沢山見れて良いですね。
ハムスターが寝てる姿は可愛いですよね(-.-)zzZ

あとお家にオシッコしちゃうハムちゃん多いですよ!
ただジャンガリアンの方が圧倒的ですけど…
おトイレの位置とか、おトイレの容器を変えてみると気に入ってくれたりします。
あとはトイレ砂とか、大体のゴールデンは放っておいても覚えますが個体差があるので(^。^;)
もしかしたらあまり気にしない子なのかもしれません。
あとはまだ慣れてなくてお家に自分の匂いをつけて安心してるのかもしれません。
少し様子を見てみると良いと思います。

ぼたんちゃん、とっても可愛くて私も色々思い出します。
元気にスクスク育ちますようにo(^-^)o

編集 | 返信 |  

ノンノン  2017, 03. 22 (Wed) 23:12

レモンママさんへ

ミニデュナ、レモンママさんも使っておららたんですね!
雰囲気とか、とても好きだったんですが
上からしか手を入れられないのが
飼い始めのときは、怖がってかわいそうでした。
慣れちゃえば何てことないんですけどね。

トイレは、もう一つ隅っこに少し大きめのタッパ置いてみたら
そこがトイレとして使えているみたいです。
でもトイレでしていても、おうちでもしていたし
今度の掃除の時に見てみます。

昨日は、出かけていて夜中に帰ってきたら
ご飯入れにトイレしてました。。
なんでなんでしょう…(;^ω^)

編集 | 返信 |  

ルナ  2017, 03. 24 (Fri) 23:30

立派で素敵なおうちですね♪d(^O^)b
通気孔もオプションで追加されて、快適さもバッチリですね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧