なかなか自分の時間が作れず、半年あいちゃいました。

が、かわいこちゃんがポチポチ増えて

生活と心に潤いが戻りつつあるので

マイペースで更新していきます(o^▽^o)


まずはオサカナ。

やっぱりベタさんいないと寂しくて。

お店でピピッときたコにしたので、珍しく赤系。

なかなかキレイなダブルテールの少しまぬけなコ

>゜))))彡





そして、お迎えしたのですー!

これから主役になるだろう、かわいこちゃん🐹





ハム、ハム、ハムスター♡

クロクマ狙いでしたが、くる(モル)も黒と肌色混じってたし

真っ黒よかミックスかな?と思って、ご縁を感じて。

まだ小さなココットに入るほどの、生後1ヶ月の37gゴールデンの女の子(,,・ω・,,)





ほんで迷いに迷った結果…





由来は、ぼた餅。

だって、お腹も白いし、黒が白を挟んでるから。

豆大福っぽくもあるけど…(;^ω^)





お迎えが2月27日だったので、まだうちに来て5日目。

すこーしずつ慣れてきたとは言え、まだまだビビられ中。

ハムスターは約20年ぶりなので、何ならわたしもビビリ中。

だってめっちゃ小さいんやもん。

飼育の方法も変わってるんやもん。

昔は、トイレとか、手乗りハムなんて概念なかったもん。

てことで、日夜勉強中&愛情の念を送り中。

も少し慣れてきたら、少しずつ綴ります。

どうぞ、よろしくっ(*`・ω・)ゞ

------*-------*------*-------*------

たっくさんのかわいこちゃんやステキな植物に出会えます♪

わたしの励みにもなるので、ポチしていただけたら嬉しいです。↓↓

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村

------*-------*------*-------*------
関連記事
スポンサーサイト

コメント 2

Chiaki  2017, 03. 04 (Sat) 20:15

飛んできました~(=゚ω゚)ノ

「ぼ、ぼ、ぼたんちゃん。お初にお目にかかります。」

ぼたんちゃんが可愛すぎて、パソコンの前で「なんでちゅか~!どうちたんでちゅか~!」と赤ちゃん言葉で叫んでいたら、息子がすっ飛んできて、一緒になって癒されました♡

ゴールデンってこんなに種類があるんですね!私がリボンを購入したペットショップはキンクマばかりでした(笑)

ぼたんちゃんの横顔、くるちゃんに似てますね!ビックリしちゃった!残業切り上げて出会っただけあります♪

可愛すぎて「ヤバイ!ヤバイ!」をこんなに連呼したのは久々です(笑)

ノンノンさんはおさかなも飼っていらっしゃるんですよね!私、おさかな育てられる方、すごく尊敬します。

私が小学生の頃、それこそ屋台の金魚すくいで出会った出目金ちゃんがいたのですが、1ヶ月も経っていないのに弱ってしまい、それがトラウマで飼うのが怖いんです・・・。

はっ(; ・`д・´)

長くなってしまいました・・・。

お時間のある時にマイペースで全く構いませんので、またぼた餅ちゃん・・・じゃなかった・・・ぼたんちゃんの可愛い姿を見せてくださいね!

名前の由来もかわいいです♡

編集 | 返信 |  

ノンノン  2017, 03. 05 (Sun) 10:53

Chiakiさんへ

早速来てくださって、ありがとうございます♪
しかも息子ちゃんも一緒に見てくれたなんて~!
息子っちちゃん、ぼたんをリボンちゃんのお友達にしてあげてくれる?

キンクマって、すーごい人気なんですよね!
だってかわいいし、色もきれいし、性格もいいんですよね。
ぼたんに出会ったペットショップもキンクマが一番多かったです。
ただそこは、入荷した直後は販売されないようで
「体調整え中。あと3日待ってね。」というカードが貼られていました。

なんせリボンちゃんのファンになっちゃってるから
キンクマを待とうか…どうしようか…とも思いましたが
今日連れて帰れる子に"縁"を感じようと決めました。
横顔がくるに似てるなんて、とっても嬉しいお言葉です~(*^-^)

アクアって奥が深いんですよね。
だって、水の中の世界ってニンゲンにはわからないから。
きれいに見えるお水にも悪い菌がいっぱいいたりするらしいので。
アクアはハマり出して7年経ち、トラブルもいっぱい経験しましたが
未だに「なぜ…そう元気がなくなる…?」となることはしょっちゅーです。
金魚やメダカはおうちの中でも飼えますが、外でもいいんですよね。
特に金魚は、たくさん食べてたくさんフンをするので
水質管理が難しいように思います。
わたしも夜店の金魚、大きくできた記憶がありません(笑)


編集 | 返信 |  

新着記事一覧