ちょっぴりご無沙汰しました。

いーそがしかったのだ~( ´•д•` )💦
でも、すこぉし落ち着きました。

先日のお休み、大阪の茨木にある「the Farm」へ行きました。

ザ・ファームには、果樹、お花、観葉植物、多肉など
実にたくさんの種類のグリーンが販売されてるほか
雑貨や道具もたくさんあり、レストランも併設。
すーごいテンションの上がる場所です♪

では、ファームの様子をご紹介。

クルマを停めるとかわいい看板がお出迎え。




入口。




ディスプレイの参考にもなる、数々のグリーンショップゾーン。


















ランチもしました。
このピザ、フレッシュなトマト感が満載!




これ、何だと思います?
喫煙コーナーにあった灰皿です。
なんなん?!備品までおしゃれ((o(*>ω<*)o))




そしてこちら戦利品。
カンガルーポケットというツル性のディスキディア。



初めて見ましたが、一目惚れ。
その場で、どんな植物なのか、育てられそうかググりました。
このぷっくらした部分は 貯水嚢(ちょすいのう)と呼ばれ
内部から出ている根から、水分や養分を吸収するそう。
岩や樹木に張りついて成長する、着生植物。

直射日光がダメで、室内管理。
水をやり過ぎたら枯れるけど、エアコンなどの乾燥も×。
栽培難度は、高めだそうで。

出た、室内管理。
わたし、室内で育てるの苦手なんっすよねぇ。
むつかしーんやもん。

でも、とってもかわいいので、頑張って維持しましょ♪


------*-------*------

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

まめ  2016, 09. 10 (Sat) 19:25

こんにちは☆

ぬふふふ‥
ここ、凄いですねぇ~。
一日中、
遊べそうな場所~v-398

ピザ、美味しそう~
微妙な焦げが、いい感じですよ☆
新鮮なトマト‥たまりませんね!

え~
灰皿には見えませんー!
本来の用途に使わなくても、
お家の庭にディスプレイするだけでも、
オシャレですよね♪

カンガルーポケットって何?と思ったら、
植物の名前だったんですね‥(^^;)
カンガルーのポケットに似てるからかな?
しかも、
エアコン、直射日光苦手で、室内管理‥
その条件だけでも、難しそう‥(笑)

でも、何でもトライだよね!
ノンノンさん、ファイトだよー☆

編集 | 返信 |  

ノンノン  2017, 03. 04 (Sat) 09:47

まめさんへ

まめさん、またしばらくブログ離れてしまったいて…
せっかくいただいていたコメントにお返事しないままで
本当にすみません。
もちろんいただいたタイミングで、ウキウキ読ませてもらっていました!

仕事が、とにかく大変で…。
帰りが平均して21:00~22:00なので、日が変わることも多く
毎日元気に仕事行くことだけに精一杯でした。
未だその状況は変わりませんが、そんな中でも潤い求め
ポチポチ家族増えてるので、ボチボチ更新致します(,,・ω・,,)

懲りずにまた、たまーに覗いて下さいまし。
このあとまめさんちお邪魔しまーす!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
