5月のはじめ頃植えたペチュニア。



ミッドナイトなんとか…という名前だったか…

色合いや雰囲気が宇宙っぽくて手に取った苗。

それが今や、伸び放題かつ班もなくなり…



どうもわたしは、花も木も野菜も

トリミングや間引きなどの手入れが苦手(;^ω^)

ペチュニアを美しく保つ方法、知ってる方教えてください。


そしてゴーヤ。

小指ほどのミニチュアから2週間ほど経過し

手のひらを超える大きさに育ってきました(*^-^)




でもって本日も。ご休憩中🐸



ケロケロ。


------*-------*------

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

まめ  2016, 07. 30 (Sat) 19:25

こんにちは~
ペチュニアって、こんなに色が変化するのですか!!
私的には5月の色合いが好きだったのですが、
トリミングや間引きしないとこんな風になっちゃうんですね。
ペチュニアって奥深い…(^_^;)

ゴーヤ、随分と大きくなりましたね~。
どこまで大きくなるのか私も楽しみです~(*^^*)
でっ、
カエルさんもちゃっかりお庭に居候~。
なんかほのぼのしていていいかも~(笑)。

編集 | 返信 |  

ノンノン  2016, 07. 30 (Sat) 19:56

まめさんへ

変化は班の消滅と巨大化で
色の変化はあまりないかもです。
写真は、おひさまによる光の加減かもです。

トリミングって
どんなタイミングで、どれだけするのか
わかんなくて困ってるまま
いつもこんなふうになっちゃいます(;^ω^)

編集 | 返信 |  

Anton  2016, 07. 31 (Sun) 21:09

ご無沙汰しています!

こんなペチュニアあるんですね~。ものすごく綺麗ですね!

成長したら、斑が入らなくなるなんて・・・ 残念ですね。
ま、まあ、金魚も、真っ黒だったのが、脱色しちゃって真っ白になったりしますからね・・・

編集 | 返信 |  

ノンノン  2016, 08. 04 (Thu) 09:08

Antonさんへ

金魚って色変わるんですか?!
知らんかった~!
ビックリです(゚o゚;

金魚、ホントにたくさんの種類がいて
とても綺麗なコも多くて
飼ってみたい…って思うんですが
なかなかの水量いるでしょぉ。
そう思うと場所が確保できず
もっぱらショップで眺めてガマンです。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
