また、やっちまいました(^?^;)

大きな水槽が置けないから、9L水槽を購入してまるを飼い始めたのに…

やっぱりもう少し広いところで泳がせてあげたくて?&掃除を楽にしたくて?

買っちゃいました、水槽

ついでに、水槽を置く台まで(笑)

これまでの台は、以前持っていたPCデスクについていた引き出しでした↓



っで、こうなりました↓

ジャジャーン (←もったいぶってみる)



しっくりきてます。実にしっくりきてます。あたし的に

以前から台は欲しいと思っていましたが、なかなか思うような大きさとデザインに出会えず二の足を踏んでいました。

でもとぅとぅ必要になったのです。

大きな水槽にしたら、今までみたく力技では流しまで水槽を運べません。

そういうことを見越して、お掃除ホース(以前のじゃなく砂利掃除も出来るやつ♪)買ってました。

が…あれ、床から50cm以上はなかったら、水が吸い取れないんですよね

今までの引き出しだと高さがそんなになくて、ホースが使えないと判明(実証済み)。

っで、やっとこ決心がついて、探したおした結果の台。 ビバ♪ニトリ♪

っで、水槽を大きくしたら、まるに変化がありました

小さな水槽のときは迷惑そうにしていたエアカーテンに自ら飛び込み遊ぶのです?

ほれ↓



持ち腐れ状態になんなくてよかったよぉ

でも、水槽が大きくなっても、まるのお気に入りはやっぱりいつもの場所?(笑)




------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

arererereさんへ←ノンノン  2009, 12. 08 (Tue) 17:41

お返事(^-^)

そぅです、これがやっちまった水槽です(笑)
本来ベタ用にと思っていた水草ですが
ベタ水槽だと飛び出ちゃうので、まるにあげました。
(別に本人は邪魔かもやけど?…汗)

エアね、ちょっとストーンが大きすぎるかも…。
うちの水槽の高さだと、フタの隙間から水しぶきが飛びすぎます(^-^;)
これ6cmなんですが、もしかして丸いストーンにするべきだったんでしょぅかね。。

わたしの駄文をお褒めいただき恐縮です(てれてれ)
国語は得意ではありませんでしたが、図工よりはマシでした(笑)

編集 | 返信 |  

arererere  2009, 12. 08 (Tue) 17:31

こんにちわ^^

おお~!、これが噂のやっちまった水槽ですか^^しかも上等の台まで!
レイアウトもイイ感じだし、エアーも「気持ち
いい~っ!」って言ってるみたいです。

ノンノンさんの魅力は文章ですよね。読んでて面白いです^^思わず笑顔になりますよ。伝え方が上手なんだと思います。国語得意でした?

編集 | 返信 |  

英瑠さんへ←ノンノン  2009, 12. 08 (Tue) 16:47

お返事(^-^)

はぃ、いぶきのストーンです~。
いろいろ調べた結果、いぶきが一番泡がきれいそうだったので♪

一番小さいやつって6cmですか?
うちは6cmですが、いまの水槽の高さでは
フタの隙間から、めっちゃ水しぶきが散ってます。
ちょっぴり困ってます~(^-^;)

最近まるは、わたしが近寄ると反対方向へ行っちゃいます。
エサのときしか、ぶりぶり寄ってきてくれませ~ん(T-T)
ぷいちゃんたちみたいに、こっちきて愛想ふりふりがいいです~(>。<)

編集 | 返信 |  

TSさんへ←ノンノン  2009, 12. 08 (Tue) 16:41

お返事(^-^)

やっちゃいましたよ~(笑)
ベタのときもやっちゃいましたけど
フグでもやはりやっちゃいました(^-^;)

もちろん、一番はまるを広々させてあげたかたtですが、
ある程度の覚悟はしていたものの
やはり水の汚れも半端なかったので~。

しっかしTSさんも、5L水槽でフグを始められるとは
なかなかチャレンジャーですね。
通ずるものを感じます(笑)
けど、ゲーセンの小さいビンで生きてたのだからいけるとおもっちゃいますよね。

うちのは、テトラの32cm水槽です。
だけど奥行きは22cmしかないので、水量は16Lです。
きっとTSさんちのより小さいような気がしますよ~。
かわいそぅですが、うちではこれが限界です(汗)
本当は24Lとかにして、2匹入れたいのですがあきらめました~。

ミドリフグがゲーセンの景品になっているのは
フグ愛好家からすれば悲しい話ですよね。
でもどこかのサイトで、ベタも景品になってるとこあるみたいです。
そんなん見た日にゃぁ…泣き崩れてしまいそぅ(T-T)

石巻さんは、フィルターとガラスの間とか
そこ入ったら絶対ツノ折れるやろが~!
っていうような場所をすぐ通りたがります。
侵食もしてるかもですが、明らか折れてるっぽいです~(^-^;)

ご心配ありがとうございます。
わたしの具合はスッカリよくなりました♪

編集 | 返信 |  

英瑠  2009, 12. 08 (Tue) 03:18

Unknown

まるちゃん広い水槽にお引っ越ししたんですねぇ。
おめでとうございます♪

エアーストーンは「いぶき」のものですか?
我が家も小さいやつを使ってますが、泡の上でよく上下運動してますよ。
フグ達もコリ達もお気に入りです。

まるちゃんも楽しそうに泡で遊んでますね。
いつもながらかわいいです♪♪

編集 | 返信 |  

TS  2009, 12. 07 (Mon) 02:04

やっちゃいましたねw

かなり大きくなりましたね~
って、この水槽テトラの35cmのかな?
家と同じかも^^
うちのフグ水槽も5ℓ水槽から大きくしました、
やはり誰もが通る道なんでしょうかねw
この後、殺菌筒、サブフィルター、外部フィルター、
殺菌灯、さらにでかい水槽とか進化していっちゃうんでしょうかw
本当お金かかりますよね~>w<
けど可愛いフグのため、頑張りましょう♪

ここからは前回のお返事なのですが
全然凄くないんです、
だって汽水魚なんで知らなかったんですw
うちのミドリフグは、ありがちなゲーセン出身です><
簡単に飼えるみたいなことが書いてあって、
一緒に入っていた説明書きにも、くわしいことは書いてなくて、(カルキ抜きした水に、荒塩スプーン1/2~1/とか)
コスモサンド(青いつぶつぶの球体)&ミネラスイ液、エサ(熱帯魚のあの細かいエサ)
この3点が送料込みで1,000円で通販みたいな事が書いてあったので、
ネットで調べても載ってなかったので、
ミドリフグについて調べてびっくり!!!
と、ありがちな経緯をたどってきました><
なので、全然偉くないんですよw

まるちゃん水槽、水が黄色い?
なんでしょうね、今でもそうですか?
気になるようでしたら活性炭とかいいかもしれませんねー

サザエ石巻貝のツノ
長いと、若いな~って気がしますw
どっちも好きだな~
うちの場合生きていてくれさえすれば(切実)

のんのんさんと、まめさん具合悪いのですねー><
どんどん寒くなってきていますし、
暖かくして安静にしててくださいね~><


編集 | 返信 |  

新着記事一覧
