野菜たちが、えらいことになってます。

植えた当初(5月頃)
 ↓
20160616194721069.jpg

現在
 ↓
20160710152703342.jpg

ギチギチすぎる…。

なんかもう、いろんな野菜が重なりあって、ゴーヤは他の野菜に巻きつこうとしてるし。

これじゃ実がなっててもよく見えない。

あかんあかん(笑)


------*-------*------

にほんブログ村
関連記事

コメント - 4

まめ  2016, 07. 12 (Tue) 18:06

こんにちは~(^^)
家庭菜園、成長したと思ったら、
スゴイことになっちゃいましたね‥(^^;)
うちの実家も、お庭がジャングルになってましたよ。
ちょっと歩くと、蚊に刺されるし‥(笑)
蔓系のものはゴチャゴチャなるので、
管理が大変ですよね‥(^^;)

編集 | 返信 |  

*ノンノン*  2016, 07. 13 (Wed) 10:54

まめさんへ

まめさん、こんにちは~。
暑くなってくると、1日の成長量がスゴイですね。
特にゴーヤは、あらゆる方向に伸びて…(;^ω^)

ほんと、ちょっと観察していると一瞬でも蚊!
朝水やりしているだけでも、腕がぷっくりしてきます。

今はアロマ的な香りの蚊取り線香が売ってますよね。
ローズ買いましたが、なかなか良かったです♪

編集 | 返信 |  

Anton  2016, 07. 13 (Wed) 22:13

植えたばかりの整理整頓された状態もいいですけど、やっぱり、植物は、元気よく成長してこそだから、ジャングルは仕方ないですね^^;

これだけのスペースに、10種類以上も野菜があるなんて、スゴイです! 収穫が楽しみですね~

編集 | 返信 |  

*ノンノン*  2016, 07. 15 (Fri) 22:12

Antonさんへ

この時期の野菜は
葉っぱもすぐに成長しますが
野菜自体もえらいこと育ちます。

少し収穫が遅れてしまうと
きゅうりがゴーヤ並に育ち
トマトは破裂し
シシトウはマンモス化。
食べるのも忙しいです(;^ω^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
