昨日あたしが塩を入れちゃったおかげで、絶不調だったまるですが

夜中には復活し、今日はとっても元気です

ご心配いただき、ありがとうございました


そんなまるには、お気に入りの角っこがあります。

いつもその角っこで、上に?下に?と泳いで遊んでます。

ところが、どうも石巻さんがそのまるの通り道をよくふさぎます

下から上に?と泳いだまるは、石巻さんにぶつかるとハッとして下がります。

そして、底から石巻さんまでの短い距離で、上に?下に?を楽しみます

でもどうしても上に上がりたくなると、よけます。

アラヨッとこんな風に↓



そして、「よけたからね」とでも言いたげに石巻さんたちを見てぽよぽよ上がっていきます。



なかなか仲良くしています


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

miniさんへ←ノンノン  2009, 12. 06 (Sun) 18:31

お返事(^-^)

石巻さん、miniさんちにもいはるんですね♪
石巻さん仲間ってほんとに多くて嬉しいです。

でも…う●この量が半端じゃないんですか?!
ガビーン!
それは知りませんでした(T-T)

編集 | 返信 |  

arererereさんへ←ノンノン  2009, 12. 06 (Sun) 18:30

お返事(^-^)

ぼけぼけ写真ですけど、よく動くフグ相手だと
まぁまぁわたし的には上出来です~(笑)

でもですね、わたしやっちまいましたよ。
水槽、ちょっぴりでかくしたんです(笑)
またアップしたいと思いま~す♪

編集 | 返信 |  

mini  2009, 12. 06 (Sun) 17:01

お久しぶりです~♪

まるちゃんのまん丸な体に癒されます^^

石巻貝、家の水槽にもいます。う●この量が半端ないですよね…汗

編集 | 返信 |  

arererere  2009, 12. 06 (Sun) 00:13

こんばんわ~^^

写真で動きが止まっているはずなのに
なんかよく伝わりますね~^^
ふわふわ~って感じが目に浮かぶ
ようです^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
