懐かしいからうちでも育ててよ~
という、田舎育ちのダンナのリクエストで
うちにはグミの木があります。


写真右側がグミの木。

オリーブなどと同じように、違う品種が近くになければ実はなりませんが
この品種は、単独でも結実するということでした。

ただし3年以上はかかるとのことだったので
恐ろしく早いこの木の成長を楽しもう!
と思っていたのですが
2年目の今年、たった3個でしたが実がなりました。



わたしは人生初のグミの実。

ちょっと熟しすぎていたようですが
初めてのこの感触を味わいました(^ω^)
何ともいえない感触。
どーりでグミ。

今年は3個でおわったけれど
来年はもう少しできるといいな♪


------*-------*------

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

Anton  2016, 06. 24 (Fri) 01:12

こんばんわ!
右側はグミの木でしたか~ 2年目で実ができて、すごいですね!
グミの実の写真が、すごい綺麗ですが、一眼レフでしょうか? つやつやしていて、表面のぶつぶつ模様もくっきりと、すごい新鮮な感じです!!

グミの隣には、レモンもたわわに実っていて、いい感じです!

編集 | 返信 |  

ノンノン  2016, 06. 26 (Sun) 16:14

Antonさんへ

レモンは昆虫のいる少し田舎なら
意外に簡単に実がつくようです~。
今年もレモンの赤ちゃんができてます☆

ブログの写真は、ほとんどがスマホなんです。
最近のスマホカメラは、ほんとスゴイですよね。
スマホじゃなくても、普通のデジカメです。
一眼欲しいんですが、手が出ませんです~(;^ω^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
