前回、前々回でご紹介の通り
通販6割、ロハスフェスタ3割、ショップ1割という感じで材料がそろい
一気に現在の形を迎えた庭の様子です。

テーマはあくまで  わたしの“好き”が集まっている  だけです。
ご容赦ください。

1466310122059.jpg

1466314983424.jpg

不織布(かな?)のガーデンバッグを使っていたけれど、何か物足りず。
1年半強でとっても成長したレモンとグミの木の鉢カバーがやっとできました。

1466317800566.jpg


このミルク缶がずーっと欲しくて。
けれど、どれだけ探してもなかなか見つかりませんでした。
ロハスフェスタには、ネットの半額くらいで大小さまざまなミルク缶がありました♪

1466317816878.jpg


ここは、多肉の寄せ植えや、成長しすぎてるハーブもろもろ。
(どうも剪定が少々苦手・笑)

1466317832707.jpg


これは、以前の記事にもアップしたことありますが。
もっといろんな小物を飾りたいんですが、うまい具合に見つからず。

1466318829817_.jpg


さっきの写真のフラワースタンドと、このシェルフは同じ通販ショップ。
お値段の割にモノがいいと思います。

1466317863601.jpg


ネットショップで買ったものはお店の紹介もしていければ、と思っていますが
着手がいつになるかは怪しいところです。

まだまだ気まぐれに様子が変わっていくと思いますが
趣味であり、ストレス発散であり、癒しとなるガーデニング(お野菜つくりも♪)。

ちまちまマイペースで続けていきたいです。


------*-------*------

にほんブログ村





関連記事

コメント - 4

Anton  2016, 06. 22 (Wed) 00:37

こんばんは。
ベタのコメントありがとうございました!

なんともお洒落なお庭ですねえ~。こだわりの庭を眺めながら、コーヒー(紅茶?)を一杯なんて、最高そうです。

ミルク缶にトマト? 柑橘類? 外国にいるみたいです。

気が向いたら、お魚も紹介してくださいね!

編集 | 返信 |  

まめ  2016, 06. 22 (Wed) 14:04

ノンノンさん、こんにちは♪
ロハスの世界、初めてですが、、
見てるだけで楽し~ですね!

しかも、フェスタは何とも‥
私も食いつように、
記事を読んでました(笑)

お庭、素敵ですよ~
ああじゃない、こうじゃないと、
日々、試行錯誤しながら行っているのも、
それはそれで楽しいものですしね~(^^)

個人的には、
コンンペイトウの文字が書かれた箱が、
(箱とは言わないのかな、間違っていたらごめんなさい)
秘かにお気に入りです☆

編集 | 返信 |  

ノンノン  2016, 06. 22 (Wed) 23:47

Antonさんへ

ご訪問ありがとうございます。

庭は完全に自己満足の世界です。
でもおっしゃる通りで
休日はボォーと眺めてます( ̄∇ ̄*)ゞ

うちのベタは、今3代目ですが
もう若くはないので
エサもうまく食べられなくて
毎日口の前に持っていってやって
そうすると食べてくれるので
なんだか介護みたいになってます。

編集 | 返信 |  

ノンノン  2016, 06. 22 (Wed) 23:52

まめさんへ

ロハスフェスタ、絶対まめさんも好きと思いました♪
雑貨やグリーンや洋服や、とにかく色々あります。
確か東京でも毎年やっているはずなので
来年はゼヒ行ってみて下さい☆

コンペイトウの箱、よくぞ気づいてくださいました。
あれをネットで見た時、目がハートになりまして(笑)
3種類を即買いしちゃいましたです♪

実は目薬入れなどに、ミニのサイズも持ってます(*´ω`*)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
