わたしがロハスフェスタのことを知ったのは
ちょうど昨年の開催が終わった直後あたり。

なんてステキなフェスタがあるんや!
絶対行ってみたい!
すぐにでも行ってみたい!
と思ったけれど、それは一年に一度の開催直後。

来年は絶対ゼッタイ行くんだ!!
と固く心に誓って約1年。

数ヶ月前からカレンダーに書き込み
めったに取らない有休を使い
有休とりにくい!その日はいやだ!と言うダンナにも有休を取得させ
当日めっちゃ早起きして、5月に開催された万博でのロハスフェスタに乗り込みました。


なんやの、これ!
入口の手前で、すでにテンション急上昇。

1466316317823.jpg


一歩足を踏み入れ、さらに血圧急上昇。


1466310850154.jpg


10歩ほど進んだら、もう鼻血ブーの興奮。

1466310862478.jpg


とてもお天気がよく、気温も30℃近くまで上がった日でしたが
1日中ぐるんぐるん歩き回り、途中持ちきれなくなった荷物をクルマへ運び
たーっくさんの庭グッズを買い込んで帰ってきました。

戦利品↓

1466316783539.jpg


ジャンクなものが大好きで、でも自分でペイントとかはちょっと苦手で。
だから買えるものは買っちゃいたい派。

ええ感じに錆びたもろもろの物たちは、見事にクルマを汚してくれましたが
そんなことはどーだっていいのだ。
とにかくご機嫌に帰宅♪

そして翌日。

ロハスでいろいろ買ってくるだろうを見越して
多肉やハーブをネットで注文していたものが到着。

1466316956766.jpg


ちなみに、ロハスフェスタでも、たっくさんグリーンも売ってますよ。

ここでの買い物で、ちまちま進んでいた庭づくりが一気に進みます。

庭づくりをはじめて5ヶ月めの話ですが、その過程は実に地味なので飛ばしました(笑)

次回は、現在の様子を記します♪


------*-------*------

にほんブログ村


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
