今の家に越してきたのは2014年の11月。
とりあえず引っ越してきた翌日にしたこと。
それは、ネットで購入したコニファー2本を玄関に植え
レモンとグミの木の植え替え。
家の中は段ボールが山積みなのに(笑)

だけど、庭が欲しくて今の家に決めたのに、構想ができないまま1年以上が経過。
その間の庭の様子は↓。

1465715475244.jpg

笑えます。
なんにもない(笑)

もともと花壇を作りたかったんです。レンガで。
でもですね、今一つ日当たりが悪いんです、このウッドフェンスに面した部分が。
一日中おひさまが当たらなくて、半日くらいで日陰になる。
マンションのベランダは、一日中とても日当たりが良かったので
半日日陰になるところでの育て方や植物も思い当たらず。

そんなこんなで1年以上が過ぎたわけですが、突然いろいろ増えたのは今年(2016年)の正月。
その前の年(2015年)の12月に仕事の担当が大きく増え、うつうつと年の暮れを迎えました。
年末休みに入っても、仕事のことばかり考えてしまい…
気分転換にと、大きなグリーンショップに行ってハーブをしこたま買い込み…
そんなときにちょうど始まってしまった大好きな楽天スーパーセール。

よし。
買い物しよう!
庭のものを買おう!

そしたらもう一気にあれやこれややりたいことが出てきて
お正月なのに朝から晩まで楽天を舐め回し
お正月から空いている数少ないグリーン雑貨のお店をめぐり
めーちゃめちゃ買い物しました。

そしてまず、ほんの少しコーナーができました。

20160619131902610.jpg


でもこれ、引きで見るとこんな感じ。

1466313256543.jpg

写真は右側が切れちゃってますが、BOXがあるのは壁面の中央あたり。
横長スペースの真ん中にちょんちょこりんと飾りがあって
おまぬけ感満載でした(笑)

でも、とにかくスタートはこんな感じで、年明けとともに始まりました。

長年悩んでいた庭の構想は、結局これというものができたわけではなく
直観で “好き” を感じた雑貨や道具を集めて飾っていこうと思いました(*^-^)

今日からしばらく、現在の庭にいたるまで、を記事にしていこうと思います。


------*-------*------

にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
