
今年は、初挑戦のきゅうりやゴーヤにもトライしつつ

色々植えてみました


どの実も、少しずつ成長してきています。


トマト


なす


パプリカ


きゅうり


わたしは、実りきって食すときを迎えるよりも

この成長過程を眺めるほうが好きなんです。

少しずつ大きくなる姿に、わくわく&ニヤニヤ。


マヂでニヤニヤしながら植物たちに向かって独り言をつぶやくので

庭での姿はトップシークレットです。



(・∀・)ニヤニヤ



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

まめ  2016, 06. 17 (Fri) 10:38

いろんなの植えましたね~
茄子もあと少ししたら食べ頃かな??
確かに実がなる過程を見てるのって楽しいですよね。
うちの実家では、鉢でニンニクやパクチー、バジルを
植えてましたよ。
母のトライ精神を私も見習わなきゃです(笑)。
あっ、前回の紫陽花とってもキレイ~。
紫陽花って色々な種類あるんですね♪
この種類、ノンノンさんが惚れたの納得です。
とってもキレイな紫陽花写真ありがとうです~(*^^*)

編集 | 返信 |  

ノンノン  2016, 06. 18 (Sat) 08:36

まめさんへ

今年は、一番色々植えたかもです。
苗を買いに行くとダメですね。
あれもこれも欲しくなっちゃう(笑)
まめさんのご実家は、広~いお庭で
野菜や花や果樹など、たっくさんでしたよね!
バジルはトマトのペアプランツにいいと聞き
1度一緒に植えたのですが、枯らしちゃいました💧

紫陽花って、ほんとにたくさんありますね。
ブルー系もかわいいけど、ピンクもステキ♪
でもね、しなるんです。お花部分の頭が(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
