本当にご無沙汰をしていました。

ブログをお休みしていた1年と9ヶ月。

何度かブログを再開しようと試みたのですが、くるがいなくなった心の穴をなかなか塞げず

くるに会いたい気持ちがあふれるこのブログを更新する勇気が出なかった。

というのが実際のところです。

ですが、ここは想い出がたくさん詰まった大切なブログ。

再開するときは、絶対新しく作るんじゃなくて、ここで続けたいと思っていました。

今もくるに会いたい気持ちや切なさは変わりませんが、そろそろゆるゆる再開したいと思います。

新しく始めるここでの記事は、Greenが中心になると思います。

これまでマンション住まいをしていたときは、ベランダでプランター菜園を楽しんでいましたが

約1年半前に少し田舎のほうへ引っ越しをし、小さいですが庭や玄関ができ、ポチポチ楽しんでいます。

くるがいなくなって、仕事をしている間はいきものと暮らすのはやめようと思い(あ、オサカナはおります)

以来、もっぱら趣味はガーデニングとなりました。

そもそも、おうち大好き!引きこもりサイコー!なわたし。

お花やハーブと雑貨、そして果樹や野菜と楽しくお休みを過ごしています。

そんな趣味を中心に、ほんとにゆるゆるだと思いますが

新たなカテゴリー「Green+雑貨」につづってゆけたらと思っています。

Green


P.S  前回の記事にたくさんの暖かいコメントを下さったモル友の皆さま。

     お返事を書けないままで、本当にすみませんでした。

     何度も読ませていただいたのです。

     でもあの頃、どうしても涙があふれてお返事ができませんでした。

     だけど、皆さんの言葉をたくさん励みにさせていただきました。

     こんな間の抜けたタイミングでのお詫びですが、どうかお許しください。

     皆さんのブログ、たまにこそーっと覗かせていただいております(*^-^)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

まめ  2016, 06. 14 (Tue) 19:39

ノンノンさん、おかえりなさい。
たまたま覗いたら更新されていたので、
嬉しさのあまりコメントしちゃいました。

私も今はマンション生活で、
ベランダでガーデニング頑張ってますよ。

それと、今更ながらに、
昔、ノンノンさんが飼っていたフグを
飼いたくなりまして、
よい出会いがあったら飼おうか、考えたり。

話したらキリないので、
またゆっくりとお話出来たらいいですね。
ガーデニング、私は枯らしてばかりなので、
ブログでノンノンさんに教えていただこうかな?(笑)。

編集 | 返信 |  

ノンノン  2016, 06. 15 (Wed) 14:52

まめさんへ

まめさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。
絶妙なタイミングで覗きに来てもらえて嬉しいです。

フグは、南米淡水フグのまるちゃんですね。
わたしもあの子大好きでした。
ただ、なかなか流通してなくて
コロコロした子が出回ってるのを見たことないです。
東京のほうだと売られているのかなぁ?

ガーデニングのお話も、またしましょ♪
まめさんの近況もゆっくり聞かせて下さい。

そうそう、もう弱りつつはありますが
やっぱりベタは飼ってるんですよ(^ω^)

編集 | 返信 |  

ルナ  2016, 06. 16 (Thu) 22:39

おかえり~♪

ノンノンさん、おかえり~♪
素敵なガーデニング、沢山の家庭菜園
これからもノンノンさんの更新を楽しみにしていますね^^

編集 | 返信 |  

ノンノン  2016, 06. 16 (Thu) 22:45

ルナさんへ

ルナさん!ただいまです~。
気づいてくださって嬉しいです(*´∀`*)
ガーデニングを中心に、ぼちぼち更新していきます☆

編集 | 返信 |  

檸檬(レモン)ママ  2016, 07. 03 (Sun) 22:31

お久しぶりです♪

ノンノンさん、ブログ再開おめでとうございますV(^-^)V
くるちゃんも喜んでますよ~お元気そうで何よりです。
私はずっと体調崩していて、現在闘病中みたいになってます。
スキニーは三匹いましたが、一番若い子が5月に旅立ってしまいました。
色々ありますが、何とか書いてます。
お庭のある素敵なお家、良いですね。
ガーデニングブログも楽しみにしています。
また来ます(^o^)/

編集 | 返信 |  

*ノンノン*  2016, 07. 04 (Mon) 08:38

レモンママさんへ

レモンママさんこんにちは(o´ω`o)ノ))
ブログ気付いて下さってありがとうございます♪
いつも気にかけていただいて、ホント感謝しています。

体調、大丈夫ですか?
ここにきて急に暑くなりだしたので
ほんと無理せず、ゆっくりお過ごし下さいね!

今でもやっぱり飼いたいのはスキニーです。
くるや胡桃ちゃんのこと、鮮明に蘇ります。
仕事の関係で今は飼えませんが
会いたくなったらレモンママさんちのブログ行きます♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
