デジカメが壊れてしまいました

修理に3週間ほどかかると言われ、撮りためていた夏野菜ガーデニングなんかもあったのに

しばらく更新できひんやんかいさ~と思っていたら、少し前の写真がPCに保存されていました


どこのご家庭でも同じだと思うのですが、毎朝晩おうちをきれいにお掃除したら

牧草やフードなど、食事の準備を始めますよね。

うちは決まって、掃除を邪魔する邪魔するで、掃除をしてる腕にまとわりつきまくって

アレルギーのわたしの腕は、毎日かゆかゆになるぷつぷつがたくさんできます(笑)

おうちをきれいにしたら食器を洗って牧草を入れ始めるのですが、ここがMAXお邪魔モル。

1305bokusou1.jpg

わたしはいつも上からしかこの光景を見ていませんが、横から写真を撮ってみると…

1305bokusou2.jpg

なんとご満悦な表情だこと(笑)

たまに滑る素材の洋服を着ていると、足の上で滑りながらバランスを取ってつまみ食ってます。


話は変わって、父の日の今日にするネタじゃないですが、母の日ネタ(笑)

毎年、決まったお店(ネットショップ)からカーネーションを贈るのですが

毎回毎回いつかわたしも欲しい…と思っていました

っで、今年はとうとう母に買ったものと同じものをゲット。

1305haha.jpg

数多くある種類の中で一番気に入ったものを選んだつもりでしたが

やはり写真で選ぶと、色合いが思っているものと若干違いますね。

良い勉強になったので、来年はまた違う色のものをプレゼントしようと思いました

っで、このカーネーション。すごいボリュームの蕾だったので咲かないものはカットして

花が終わったら植え替えをして来年また咲かせようと思っていたのに

部屋に置いていたら乾燥が激しかったのか、恐ろしく枯れてしまいました

実家のものは元気に咲いてくれているということなので、来年またわたしの分も買わなくっちゃです(笑)


最後におまけ。

ずいぶんと以前ですが、ペットショップにいったときあまりにかわいくて写していたコ。

確かホワイトプレーリーだったと思うのですが、記憶が怪しいです。

white.jpg

めちゃデカイ(笑)

くるも同じトイレを持っていますが、小柄なくるなら3匹は入りそうなほど大きいのに。

白いコは珍しいようで、ン十万のお値段がついていたかと思います。

横から指を突っ込んで背中をブニブニ触っても起きないほど寝ていた白いコ。

どこかのおうちにもらわれて、幸せに暮らしていることを祈ります


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

yukazu  2013, 06. 18 (Tue) 21:47

うちも決まってお掃除を始めると、いつの間にか別荘から帰って来て、
おやつをもらうまで、お掃除の邪魔します。
くるちゃんのつまい食いしてる時の、キラキラお目目が
とってもかあいいです。(o'艸')

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2013, 06. 23 (Sun) 13:37

お返事♪

お掃除すると邪魔しますよねー。
なのに、早く終わってよ!的な抗議まで。
あんたが邪魔せんかったら、もっと早く終わるし。
っていっつも思いながらやってます(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
