少し前のGWのことですが、いつもは行かないお店へ買い物に行きました。

するとその隣に「野菜直売所」の看板が見えたので、一目散にイン!

くる(スキニー)を飼い始めてから、新鮮野菜のあるところは宝のお店です。

ウキキなりながら物色していると、なんと見事な人参葉 しかもこれで100円(笑)

1305ninjin1.jpg

大量すぎる葉っぱにどーしょ…と思ったものの…

都会のスーパーではなかなか見かけない人参葉。モル大好き人参葉。

買わないわけがありまへん。

早速くるさんに進呈。

どーぞー

1305ninjin2.jpg

カプッ!

1305ninjin3.jpg

んっま!

1305ninjin4.jpg

んっまんっま!

っで…

1305ninjin5.jpg

持ち逃げ。

大好きな場所で食べたいそーな

ニンジンの部分は、ニンゲンがぬか漬けにしてシェア。

でも葉っぱは結局、くるが全部食べました~。

また来年も、あの時期にあの店行かなくっちゃ


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 14

min*chan  2013, 06. 09 (Sun) 23:04

くるちゃんの、美味しいもんはお持ち帰り姿(*´ω`)
好物を探してきてくれるノンノンさんのお野菜レーダーに、
何だか合格点がもらえた感じで嬉しいですね♪
この量で100円とは、直売バンザイ!!
うちも先日葉つき人参getして、大好評いただいております☆

編集 | 返信 |  

桃太郎君ちのオット  2013, 06. 10 (Mon) 07:40

うちの近くの直売所では、まだまだ葉付きのニンジンが売ってます。
もう少ししたら、間引きニンジン葉(写真のよりもまだ小さい物)が売られたりします。
家の子もそうですが、本当に好きな物は、いったん家に持ち帰って隠れて食べたりしますね。

編集 | 返信 |  

梅ハルのママ  2013, 06. 10 (Mon) 13:40

ニンジンの葉っぱって見るからに爽やかでおいしそうですよね~^^
くるちゃん、思わずお持ち帰りしちゃうくらい好きなんですね!
おいしそ~♪
ヨカッタネ!!>▽<w

ワタシは買ったことないのですが、ルルちんのおこぼれ、ウチでは売れ行きイマイチ…
もったいない勢いでワタシが少し食べちゃいましたけど(笑

編集 | 返信 |  

yukazu  2013, 06. 10 (Mon) 21:14

うわーん、くるちゃん、おいしそうな人参葉いっぱいもらってよかったねー。
わたしも行く先々で、野菜直売所を覗いてはいるのですが、
まだ葉付き人参に、巡り合ってません。(T_T)

編集 | 返信 |  

まめ  2013, 06. 12 (Wed) 16:01

こんにちは~
くるちゃんの好きなにんじんの葉、直売所でゲットできるなんてラッキーですね。
しかも、こんなにあって100円とは嬉しい。
行きたくなる気持ち、わかります~。

それと、
ペット王国も行かれたようで羨ましいです~
ベタのステッカー、欲しい!
私もイベントに足を運べばよかったな~(^^;)

編集 | 返信 |  

レモンママ  2013, 06. 14 (Fri) 21:21

人参葉

ノンノンさん、こんばんは。
くるちゃん、人参葉食べたんですね(*^o^*) 人参も少し食べてるように見えますが、いいですね。
うちは人参食べなくて、葉だけ食べますよ(^_^)vうちの割と近くの農家直売所に毎週買いに行ってます。
最近ちょっと飽きたようです(笑) くるちゃんは目が輝いて、凄く気に入った感じですね!
とっても可愛いお顔です(≧∇≦) 新鮮で珍しい野菜はあげたくなりますね。
これからもたくさん美味しいものを食べて、暑さを乗り切って欲しいです。
蒸し暑いので気をつけて下さいねo(^-^)o

編集 | 返信 |  

min*chanへ←ノンノン  2013, 06. 16 (Sun) 13:06

お返事♪

ニンジンの葉って、人間にはしぶーいのに
モルには大好評だよねぇ♪
日常的にあげられればいいんだけど
なっかなか手に入らない~。
こういうときは自家栽培!と思ってタネを買ったけど
なかなか難しいようで、失敗しちゃったよ~。
なので、直売所めぐりするしかなーいのだぁ!
おじょちゃんもごちそうもらえてよかったねぇ♪

編集 | 返信 |  

桃太郎君ちのオットさんへ←ノンノン  2013, 06. 16 (Sun) 13:09

お返事♪

顔より大きなピーマンをくわえて、ふらふらしながら
家に持ち帰る姿は結構笑えます(^m^)
間引きのニンジン葉も売り出されるんですか!
モルにとっては、それもじゅーぶんごちそうですよねぇ。
オットさんは、以前育てられていませんでしたか?
わたしも葉っぱ目当てでベビーキャロットの種をまきましたが
これまたミント同様、あまり芽が出ないまま失敗に終わりましたぁ。

編集 | 返信 |  

梅ハルのママさんへ←ノンノン  2013, 06. 16 (Sun) 13:12

お返事♪

新鮮なニンジン葉は、ほんとーにつやつやしてておいしそぅ!
でも、梅ハルちゃんには不評だったんですね。
っで、梅ハル家はママさんが食されたんですね(^m^)
うちは、くるには大好評ですが、わたしは食べられないんです。
菊菜と似たような、渋みとクセがどうもわたしにはダメで…。
なので、大量に買いすぎて多少しなってきても
頑張ってくるに食べてもらってます(笑)

梅ハル家の新入りさん、超かわいい(≧▽≦)
コメント欄がお休みされていたので書き込めなかったですが
梅ちゃん大好き姿を、デレデレ顔で見てましたぁ♪

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2013, 06. 16 (Sun) 13:14

お返事♪

うちではたんぽぽ、ぶぶたんちではニンジン葉が
まだ未知の世界なわけですね。
直売所、うちの近くには全くなくて…
なのでわたしも、出かけるたびにあちこちで立ち寄ってます。
農協とか直売所とか、ドドーンと大きなのを1つ建ててほしいです!

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2013, 06. 16 (Sun) 13:18

お返事♪

直売所って、新鮮な上に安い。
でも近くには1軒もないので、外出先で見つけると
テンションが激しく上がります(笑)

ペット王国、まめさんは行けなかったんですね。
ちょっと遠いですもんねぇ。
ベタのステッカーは、予想通り案の定はがれてきました。
そのさまが…ヒレがダメになってるときのベタみたいで
つくづく裏に貼ればよかったと後悔の日々です。
今度見つけたら複数買いしてやる~!

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2013, 06. 16 (Sun) 13:25

お返事♪

レモンママさんちは、近くの直売所があるんですね!
とってもうらやましいです~!
うちは近くに1軒もなくて、いつも外出先で見つけるのみです。
農家の直売所は本当に新鮮で、胡桃ちゃんがうらやましぃ♪
ニンジンも食べますよぉ。
放っておいたらいくつでも食べるので、取り上げました(笑)

こちらはものすごく暑い日が続いています。
レモンママさんも胡桃ちゃんも
お部屋を涼しくして体調に気を付けてくださいね!

編集 | 返信 |  

ルナ  2013, 06. 22 (Sat) 00:03

デジカメ修理中ですか^^;
くるちゃんの決定的な写真が撮れなくて残念ですね(ToT)

人参葉ってモル好きですよね~
うちもプランター栽培で間引きしたものをそのまま
モル達にあげていますよ^^

編集 | 返信 |  

ルナさんへ←ノンノン  2013, 06. 23 (Sun) 13:38

お返事♪

デジカメないと、ほんと不便です。
しゃーなしで、スマホのカメラで撮ってますが
サイズ感もわかんないし、ぶれるし、暗いところは弱いし…。

プランターでのニンジン栽培、うまくいった試しがありません。
葉っぱさえ育ってくれればそれでいいのに~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
