5月のGW、京セラドームで開催された「ペット王国」に行ってきました

3月に行った「ペットフェア」(記事はコチラ)とよく似た内容でしたが

前回もそうだったように、ペット好きにはテンションの上がるイベントでした

今回は魚釣りコーナーもあったし

1305pet1.jpg

ドクターフィッシュ(正式名称ド忘れました)コーナーもありました

1305pet2.jpg

これは他人さんの足の画像ですが、みんな「くすぐった~」とクスクス笑っていましたよ。

そして、ウサギさん投票コーナーでは、たくさんの中からお気に入りを投票してきました

1305pet3.jpg

ペット王国では、フェレットコーナーも!

1305pet4.jpg

画像の放し飼いコーナーの横では、連れてきたフェレットの参加レースも開催されていました。

そうなんです、このペット王国もワンにゃんと一緒に参加できるのですが

ウサギさんやフェレットの小動物を連れてこられてる方はペットフェアより多かったです

でも、モルモット連れてる人はやっぱ一人も見かけないなぁ。

そして、こんなふれあいコーナーも

1305pet7.jpg

ちょっとカメさん飼ってみたいわたしには魅力的でしたが、小学生くらいの男の子だらけだったので

入る勇気はでませんでした

でね、にゃんこコーナーでは、このコにロックオン

1305pet5.jpg

とぅるとぅるにゃんこ。毛のないにゃんこ。くるとおんなじ~

このコ、ペットフェアのときもいたんやけど、とにかくナツッコイ。

なでてほしくて、サークルの柵の間から一生懸命お顔を出していたのです~。

ハッキリ言ってね、ほんとに全身無毛なので、お顔は一般的なのほうが絶対かわいいです。

でも動物は、性格やしぐさでそんなもの全てカバーできちゃうよねぇ~

っで、もう1匹お気に入ったのはこのコ。トラみたい

1305pet6.jpg

もちろん、小動物のふれあいコーナーもありましたょ

中にいたのは、ウサギにモルモットにひよこ~

とーぜん入りたかったけれど、会場の中でここがもっとも長蛇の列

最後尾の係員さんに聞くと1時間半待ちだとか。

あえなく断念し周囲で見ていたのですが、中に入っている小さすぎる子供たちが

つぶしてしまうんじゃないかと思うような抱き方をしていたり

あと数cmでひよこをふんずけてしまうんじゃないかという場面を何度も見てしまったりで

ハラハラいらいらしてきて退散

ふれあいコーナーの真横では、ミニブタちゃんがお休み中だったのですが

ちょこっと他を見て戻ってくると、こんなお布団をかけられていました~

1305pet8.jpg

それでも動かないミニブタちゃん、よほどお疲れだったのかしら?

そして、今回も野良にゃんこ用にフードサンプルはたくさんもらってきましたが

お買い物した戦利品はこちら

1305pet9.jpg

ベタのステッカー

こんなの初めて見た!!!!!と、瞬時にテンションMAX

このお口のあたりとかね、もうなんてベタそのものなん…とマニアックに萌え~。

1305pet10.jpg

興奮しながら早速ケースに貼ったのですが、貼ってから気づいたことが…

これ、ボロボロなるんちゃうん…透明ケースねんし裏から貼ればよかったんちゃうん…

てゆーか、変えても貼れるように、もっといっぱい買っときゃよかったァァ(T▽T)

萌えたときこそ、冷静にならねばならんと学習したペット王国でした(笑)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

yukazu  2013, 05. 31 (Fri) 21:46

わたしも5日の日に行ってきましたよ。
会場に入るのにドームの周りで1時間以上並んで、
小動物のふれあいコーナーも1時間以上並びました。(T_T)
おかげできっちり筋肉痛になりましたけど、久々のふれあいモル、
楽しかったです。(^^)

ちっちゃい子に踏まれかけ、蹴飛ばされかけたたひよこを何匹助けた事か。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2013, 06. 01 (Sat) 11:00

お返事♪

yukazuさん、あんたはエライ!
あのひよこたち、助けてあげねば惨事にあうコもいたはず~。
ほんと、もうちょっとしっかりしてほしーよ。親が。

でもふれあいコーナー入られたのは、うらやましぃ!
わたしはあの列に勝てませんでした~。
かわいいモルもたくさんいましたよね~♪

会場に入るのにも並ばれたんですね。
わたしはちょうど昼頃に到着したんですが、20分ほどで入れました~。
並んでいるときも、ワンコ連れが周りにたくさん並んでいて
それを見ていたのでテンション高く並べましたー(笑)

てか、わたしも5日に行ってたので、もしかしたらすれ違ってたかもですね(^m^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
