会社の近くに借りている駐車場でかわいがっている野良にゃんこ

わたしはそのまんま「にゃんこちゃん」と呼んでいるのですが

野良とは思えないなつきっぷりの、そのにゃんこちゃんとの朝のひとときです。

お天気が良い日は、いつも決まったあたたい場所にいるのですが

クルマを止めると、クルマのところまでお迎えにきてくれます

クルマからおりると「おはよー」「おはニャ~(実際はただのニャー)」とご挨拶。

お顔をなでてやると、すぐにゴロ~ンと寝ころびます。

DSC_0095.jpg

もっともっと~と、さらにだら~ん。

DSC_0093.jpg

お腹も~と、でろ~ん。

DSC_0080.jpg

気持ちよくなっていくと、ごろごろごろ~とそのまま転がっていきます~(笑)

DSC_0082.jpg

でもってこのにゃんこちゃん、おめめがいつもとても汚れています。

DSC_0103.jpg

猫を飼っている子に聞くと、野良は目の病気にかかりやすいとか?

ティッシュで汚れた顔を拭いてあげると、とっても嬉しそうに拭かせてくれます

でもって、ペットフェアで大量にもらってきたにゃんこちゃんのためのフードは

お口にあわないわよ~(おそらく女子)と、フニャフニャ抗議して食べてくれず

猫用スープを上からかけてみたり、好きなものをふりかけてみたり努力しても

とてもうまいことフードだけを残すのです

もちろん屋外なので、残すと雨が降ったらブヨブヨになってしまうため

根負けしておいしそーなフードをたくさんお買い物しましたさ。

くる(スキニー)にも甘いけど、すっかりにゃんこちゃんにも甘い動物バカなのでした~(笑)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

梅ハルのママ  2013, 05. 07 (Tue) 12:23

にゃんこちゃん
ここまで懐いてくれちゃうとおうちに連れて帰りたくなっちゃいますね>▽<w
あ、でも、くるちゃんの天敵か…(^^;
ワタシも出先のPAでみんなのおこぼれもらって生きてる野良ちゃん
抱っこしちゃったら置いて帰れなくなっちゃって連れて帰って来たことあります。
でも、飼ってくれる人探すのがそれはそれはタイヘンで…*。*
動物関係のいろんなボラとか、とっても興味はあるケド
性格的にハマってまずいことになりそうなので
心がチクチクしながらも距離を置いて傍観してます。

お目目を嬉しそうに拭かせてくれるなんて
梅ハル&ルルちんに聞かせてやりたい!!(笑

編集 | 返信 |  

ルナ  2013, 05. 08 (Wed) 10:11

にゃんこちゃん、本当に野良なんですか~
ノンノンさんにめっちゃ懐いてますね♪

家では、くるちゃん
会社の近くでは、にゃんこちゃん
ノンノンさんは、色んな場所で癒されてますね♪

編集 | 返信 |  

まめ  2013, 05. 08 (Wed) 22:53

こんばんは♪
野良にゃんこさん、ノンノンさんに凄く懐いてますね♪
その証拠に、お腹を出して触らしてくれてるでしょう?
動物って心許している相手しかお腹をみせないから、
ノンノンさんには心許しているみたいだね♪

そうそう、
猫さんって目の病気になりやすいらしいね。
うちのトラちゃんは半野良生活しているけど、
目の病気にはまだ罹ったことはないね~。

治療は点眼してあげるのが一番だけど、
病院につれていくのは大変だからね、
悪化しないことを祈るよ~♪

あと、にゃんこさんのドライフード選ぶときは、
マグネシウムが少ないものがいいらしいよ♪
知ってたらごめんね、
参考になるかな・・・(^^;)

編集 | 返信 |  

梅ハルのママさんへ←ノンノン  2013, 05. 14 (Tue) 17:08

お返事♪

またしても遅くなってすみません(>。<)

めっちゃわかります!
わたしも動物関連のボランティアや活動って気になりますが
感情が強すぎて、きっと冷静な活動にならないと思うので
なかなか踏み込めません。

野良ネコちゃんを連れて帰った梅ハルのママさん、とても優しい!
実は、このニャンコちゃん病気があるかもしれません。
お腹(膀胱のまわり)にとても大きな腫物があって
そこから血が出たり膿んだりしているんですよ…。
病院に連れていってあげたいけれど、もし手術とかなった場合
受けさせるのはいいけれど、その後くるがいる家には連れて帰れないし…
とりあえずうまく写真が撮れたら、それを獣医さんに見せて
塗り薬など処方してもらえないか相談しようかな~と思っています。

編集 | 返信 |  

ルナさんへ←ノンノン  2013, 05. 14 (Tue) 17:14

お返事♪

このニャンコちゃん、もとは野良じゃないのかなぁ?
こんな風にニンゲンに心を許すなんてねぇ。
出会う駐車場は、うちの社員が数名借りているところなので
わたしのほかにも、数名がナデナデしてあげてはります(^-^)

くるはこんな風にわしゃわしゃ触らせてくれないので
わしゃわしゃはニャンコちゃんの担当です~♪

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2013, 05. 14 (Tue) 17:25

お返事♪

本当にかわいくて、日に日に連れて帰りたくなります。
でも、おうちにくるはいるし
なんせものすごい抜け毛だし
何よりわたしが猫アレルギーだしで
連れて帰るにはハードルが高すぎます…。

点眼はしてやれないんですけれど
この前行ったペット王国で
涙やけのお顔を拭いてあげる薬を買ったので
もう少しきれいにはしてあげられそうです~。

実はこのにゃんこ、膀胱のまわりに大きな腫物があります。
出来物というには大きすぎるというか
膀胱のまわり全部が腫れて、膿もあるし
たまにたくさん血が足についているときがあるので
きっとそこから出ているんだと思います。

近くの大きな公園にたくさん野良ネコがいるのですが
ボランティアで獣医さんが診てまわることがあるらしいので
それを調べて往診をお願いできないか…とも思うんですが
なんせ慣れないニンゲンを見ると逃げちゃうので。。
でも血が出ているとさすがに気になります…。

写真を撮って、うちの近所の獣医さんからお薬とかもらえないか
きっと写真では難しいといわれることを覚悟で
チャレンジしてみようかと思っています~。

マグネシウムが少ないほうが…は知りませんでした!
というか、猫は初めてで知らないことだらけです。
また教えてくださ~い♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
