1つ前の記事でアクア編をご紹介したペットフェア、今回は小動物を中心に~。

会場を入ってまず一番に設置されていたのが、このコーナー

20130330_115641.jpg

この時点で、小動物オーナーのテンションは上がりますやん。

どうしても、犬猫ほどクローズアップされない小動物。

それがここでは、ワンにゃんと同等の扱い。すばらすぃ

やはり小動物メーカーで幅をきかせていたのは、サンコーとマルカン。

商品の展示数もすごかったけど、ハムスターの数もすごかった

20130330_130624.jpg

そしてなんとマルカンさん、相当数のジャンガリアンのペアを、無料配布されていました

どんだけの太っ腹やね~んと感動しつつ、もらおうかどうしようか、かなり行ったり来たりしましたが

飼うなら黒いゴールデンと決めているし、くると一緒にうまく飼う自信もなく

後ろ髪ひかれまくりながら、なんとかその場を離れました

鳥をメインにされているメーカーでは、ふれあいコーナーかと思えるほど間近に大量のチュンチュン

20130330_115826.jpg

わたしは無類の羽がはえた生き物苦手人間なので、ズーーームで写真だけ。

生体コーナーに着くと、いるわいるわモルモット~(^o^)

20130330_144217.jpg

イングリッシュにアビシニアンに•••とにかくほとんどの種類がいました。

そして、滅多にスポットの当たらないスキニーまで~~~

20130330_144209.jpg

他にも、チンチラ、デグー、プレーリードッグとたーっくさん♪

20130330_145115.jpg

なんと、こんな組み合わせで仲良く放し飼いにされていた子たちも!

20130330_144740.jpg

ミニブタちゃんはとっても優しくて、うさぎさんたちものびのび~。

写真は撮れませんでしたが、カブトムシやひよこ、イグアナやヘビも触れあいまくりでしたよ。

広い会場をきっちり2周したわたしは、第二の目的であった野良ニャンコのフードも大量にゲット

全部でこれだけのサンプルをいただいて帰ってきましたぁ

20130331_201350.jpg

GWには、大阪ドームで行われる『ペット王国博覧会』に行く予定なので、また記事にしまーす

それまでに、元気なくるの様子や野良ニャンコちゃんも更新したいぞなー。


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
関連記事

コメント - 8

yukazu  2013, 04. 21 (Sun) 21:28

こんなんやってたんですね、知らんかった・・・

うふふ、飼うなら黒いゴールデンとまで決まってるんですね。(^^)
どこかで運命的な出会いがあるといいですね。
うちは先代モル、ちょうくんがいた頃、ハムちゃんも一緒に
いた事がありました。ハムとモルお互い気にする風も無く、
しれ~っと生活してましたよ。

先日大阪ドームは、ERLのイベントは行って来ました。
次は『ペット王国博覧会』ってのがあるんですね。
これには行かなければ。(^^ゞ

編集 | 返信 |  

ルナ  2013, 04. 22 (Mon) 08:52

大阪でペットフェアをやっていたんですか!?
小動物でこれだけ集められるって珍しいですね^^

ノンノンさんが、毛が生えて生き物が苦手なのは意外でした\(◎o◎)/!
そこで、くるちゃんの登場は納得です♪

GWには、『ペット王国博覧会』があるんですか!?
う~めっちゃ行きたい(^O^)

編集 | 返信 |  

太陽  2013, 04. 24 (Wed) 16:44

すごい!!サンプル豊富~♪
デパ地下の試食よりお得感がありますね!
行きたかったー><

ミニブタちゃんとうさちゃんのコラボがなんだかなごみますw

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2013, 04. 29 (Mon) 14:39

お返事♪

こんなんやってたんですよー!
用品も生体もいっぱいでしたけど
業者さんのための開催日もあるほどなので
用品メインな面も強いです。
GWの博覧会のほうが、楽しい気がしています♪
コンビニで前売券売ってますよー(^o^)

黒いゴールデンは、二度ばかし出会ったのですが
迷っている間に、いつもすぐ売れちゃいます。
ということは、まだ縁がないのだと思って
ビビッとくるのを待ってまーす(笑)

編集 | 返信 |  

ルナさんへ←ノンノン  2013, 04. 29 (Mon) 14:44

お返事♪

ペットフェアは、ペット同伴OKなイベントだったので
ワンにニャン、ウサギさんもカートに乗って来てました!

博覧会のほうは、子供ちゃんも楽しめると思いますよ♪
もし良かったら、一度ググってみて下さい(^o^)

でね、ルナさん。
わたし、毛の生えた子がダメじゃないですよー。
羽のはえてる子です(笑)

編集 | 返信 |  

太陽さんへ←ノンノン  2013, 04. 29 (Mon) 14:49

お返事♪

そです、デパ地下より堂々ともらいまくれます!
ただ、モルに関するサンプルはやはりなく
日本での飼い主の少なさを痛感します。
こんなになつくしかわいいのに・・・
もっと普及活動が必要ですな!

ミニブタちゃん、ブタのTシャツがとても似合ってました(笑)

編集 | 返信 |  

ハム保護活動家  2013, 05. 08 (Wed) 18:08

ハムスタープレゼントを「太っ腹」と思う方もこの世にはいるんですね、驚きました…
昨年も会場回りにイベント後相当数のハムスターが遺棄されていたことをご存知でしょうか?ハムスターはチラシでもポケットティッシュでもありません。今年は配布数も倍増だそうで、単純計算でいくと、倍以上のハムスターが遺棄され、殆どが命を落とすことになるでしょうね。そんなイベントを「楽しめる」人は心は痛まないのでしょうか。我が家では遺棄され、警察から引き取った子や、無責任なペットショップのせいで大怪我をおった子、重篤な病気に陥っても陳列棚に放置されていた子などが沢山います。マルカンみたいな無責任企業は最低だと思いますよ。

編集 | 返信 |  

ハム保護活動家さんへ  2013, 05. 14 (Tue) 17:17

お返事♪

貴重なご意見ありがとうございます。
覚えておきますね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
