ベランダで秋から育てている、くる(スキニー)用グリーン。

クローバー、ハコベ、パセリは、寒さで成長がとーっても緩やかですが

えん麦・イタリアングラスは寒くても元気に伸びてくれます

1302nama1.jpg

やっぱり生牧草はおいしいね~と、がっつく姿をにこやかに眺めていて…

あれ、くるんちのマットとニンゲン用マット、そっくりだ

1302nama2.jpg

でも、光沢といい色合いといいフカフカ度といい・・・完全に負けてます、ニンゲン用(笑)

この写真を撮った日はわたしが休みで、ずいぶん寝坊した挙句に

「ごはんまだ?ごはんまだ?」と待っていたくるを、起きるや否や、いきなりお風呂に入れました

なので、朝から非常にお疲れモードになられまして、ただでさえ昼間は寝てるもんですが

一段と爆睡な一日でした~

1302neru.jpg

朝からのお風呂だけでも災難だったのに、大嫌いな耳掃除もセットでされてしまい

何をしても絶対怒らない・スネないくるさんに、2日ほどさりげなく避けられてました


話は変わり。

前々回の記事でお伝えしていた多肉たち、寒い中元気にお外で育っています

多肉は1回やりだすと、いつもほんとしばらく熱が下がらんもんで…

しかも寒い時期しか紅葉しないので、赤やピンクの多肉がやたらと魅力的に目にうつり…

せっせとお気に入りのお店に通っては、仕入れて植え替えてチビチビ増やしてます

今回は、プチ植えを作成。

1302taniku1.jpg

このミニたちのおかげで、さみしかった隙間も埋まってきました~

1302taniku2.jpg


そして、今日も最後ににゃんこネタ。

ますますなついてかわいくなってきた、駐車場でかわいがってる野良にゃんこ

ずいぶん人相(猫相?)悪くなっちゃいましたが、初めてお顔が撮れました

1302nyan.jpg

最近では、クルマから降りたら迎えに来てくれて、なでてやるとお腹を向けてころ~んと寝ます。

なんせひどい猫アレルギー持ちのわたし、猫のしぐさを見てどうして欲しいのか未経験でわかりません。

そこで、会社がお客様用に置いている「ねこのきもち」をコッソリ持ち帰り、夜な夜な勉強中(笑)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

yukazu  2013, 02. 03 (Sun) 22:43

わあ~、くるちゃん、またまたゴチソウがいっぱいやねぇ。(^^)
取れたての生野草おいしいね。
空腹時のお風呂で、くるちゃんのお怒りを買っちゃったんですね。
怒りの不貞寝、うちの仔もよくやります。(^^ゞ

編集 | 返信 |  

まめ  2013, 02. 06 (Wed) 17:09

お久しぶりです~
くるちゃんもノンノンさんもお元気そうですねー。
ネコアレルギーなのに、小さな命をつないでいるようですが大丈夫かな~?
無理しないで生活して下さいね~(^^)v

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2013, 02. 17 (Sun) 17:44

お返事♪

またまたお返事が遅くなってしまい…
いつもごめんなさい(;_;)

生野草は、モルにとって最高のごちそうですよね~。
でもくるは、いまだにたんぽぽデビューならずです。
去年まいた種、やっぱり芽が出てこなくて失敗でしたの。
ぶぶたんに、たんぽぽの味を教わりたいくるなのでした~。

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2013, 02. 17 (Sun) 17:47

お返事♪

まめさぁぁぁぁん!
心配していましたよー!

だけどブログ拝見しました♪
くろちゃんは旅立ったようですが
トラちゃんに、チューリップに、メダカさんに
そして素敵な方にと、幸せであふれていてドキドキしました(*^-^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
