なんということでしょう・・・9月から更新できてませんでした

自分のブログ覗いたら、てっぺんにスポンサー広告とか出ちゃってたし・・・

思い返せば6月からずーっとアホみたいに忙しく、働けど働けど新しい仕事が増え続け・・・

決して仕事好きではないのに、仕事人間みたいな5ヶ月間を過ごすハメになってました。

結局、増えた仕事は全てレギュラー化してしまったので、以前よりバタバタはしちゃってるけど

やっと少しだけ落ち着きを取り戻し、こうしてブログをする心の余裕も出来ました

夏の間、元気いっぱいに過ごしていたくるの写真も、たくさん育ててたくさん食べた野菜の写真も

デジカメやケータイの中にたくさんあるのにアップできなんだ~

何より、モル友さんたちに忘れ去られてたらどないしょー

前のようにちょこちょこ更新、ちょこちょこお邪魔は出来ないかもしれないけれど

今でも心はみんなと一緒(←誰)。モルバカ全開で元気にしてるので、忘れないでね~

今日は、ザザーッと近況報告です。

----------------------------------------

くる(スキニー)のサークルは、すっかり冬支度。

昨年つくったお手製ビニールカバーをかぶせて、ひよこ電球やヒーターもセット

20121110_163436.jpg

こたつ(ヒーター)が入ってからは、ぬくぬく心地よすぎるようで、今まで以上にハウスっ子

あまりお腹の上では寝てくれなくなったけど、寝顔に癒されるから良しと我慢。

DSC_0060.jpg

たまにストレスがたまると、ウォーーッとお買い物してました。

1209kaimono.jpg

ひつじクッションは、くつろぐというより今ではお野菜を食べる場所。

1209hitsuji3.jpg

グリーンのほうも、ちょいちょい楽しんでます

昨年から欲しかったのになかなか手に入らなかったピンクのポインセチア、今年はゲット

DSC_0064.jpg

そして、他人の敷地で勝手に野良猫を飼ってますニャー

会社の近くに借りている駐車場(家主さんのおうちの敷地内)に野良猫がいて

あまりにもガリガリにやせ細っているので、よし!太らせよう!とか勝手に決めて(笑)

なんせひどい猫アレルギー持ちなので、猫とは無縁の人生を歩んできましたが

毎日1分ソバにいるくらいなら平気だし~と、にゃんこフードなんぞ買い込んでます。

家主はおじいちゃんお一人で、朝にヘルパーさんのお迎えが来て一日お出かけされてます。

もちろんたくさん野良猫が集まらないように、食べきれる量だけをあげて残さないよう見ています。

最近では覚えてくれて、クルマを止めて歩いて行くと「ニャー」と寄ってきてくれますの。

触ってはあげられないけれど、少しでもお腹をふくらせてくれたらそれでいいのです。

DSC_0065.jpg

こんな感じで、くると一緒に元気に毎日過ごしています。

秋冬野菜やくる菜園も賑やかに育ってきているし、密かにアクアもクリスマスしているので

またアップしたいでーす


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント 10

yukazu  2012, 11. 10 (Sat) 17:57

相変らずお仕事忙しそうですね。
あまり無理しないで、しんどかったら
適当に休んで下さいね」<ぉい!

くるちゃんのサークルもすっかり冬支度完了ですね。
ぬくぬくのおうちっ仔になっても、かわいい寝顔を見せてくれるのなら、
ガマンですね。

うちも寝袋とフリースを敷きました。
でも、暑がりなうちの仔は、寝袋の中には
あまり入らず、そこらでごろごろしてます。

編集 | 返信 |  

JSTH  2012, 11. 11 (Sun) 20:36

忙しい日々だと、なかなか更新出来ないですからね~
でもノンノンさんもくるちゃんもお元気そうで安心しました!

寒さを感じる季節になりましたね!
まだまだお忙しいでしょうが、またくるちゃんの元気な姿を見せて下さいね!

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2012, 11. 12 (Mon) 10:28

お返事♪

ほんと、しんどいのでテキトーに休みたいとこなんですが・・・
なかなか休めないんですよね、これが・・・。
割り切って休める性格だったら、もっとラクなんだと思います。

ぶぶたんは、トンネルからもあんよとお尻を出すのが好きだから
寝袋だとあんよが行き止まりになって窮屈なのかな(^m^)

うちは寝袋を置いてあげると、入る1割:乗る9割で
寝「袋」の意味をわかってくれません(泣)

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2012, 11. 12 (Mon) 10:29

お返事♪

JSTHさんもお忙しそうでしたけれど
落ち着かれたのかな?
ご無沙汰しちゃっているので
近々ブログへお邪魔したいと思ってます♪

人間的には我慢できる寒さでも
くるを思うと、ついエアコン入れちゃって
電気代が怖いです・・・(^-^;)

編集 | 返信 |  

梅ハルのママ  2012, 11. 12 (Mon) 14:45

お仕事、お忙しそうですね。。。
でも、ノンノンさんもくるちゃんもお元気そうで安心しました♪

ブログの更新、コンスタントにしていくのってなかなか難しいですよね。
私は仕事が忙しいわけではないんですが、最近更新頻度が落ち気味です…^^;

フカフカクッションの上でくつろぐくるちゃんが
とっても幸せそうでホッコリしました~*^^*
駐車場のにゃんこちゃんも、ノンノンさんの優しさに救われてますね!
ウチで飼えなくても、こういう方法もあるんだなぁと勉強になりました。

これからどんどん寒くなりますが、お身体ご自愛くださいね!
ノンノンさんのペースで、無理なく更新、楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

モチパパ  2012, 11. 12 (Mon) 23:52

お~!!
くるちゃん元気そうですね~っ( ´∀`)b

やっぱりスキニーちゃんは冬対策
毛ありのモルよりも気を使わないといけないんでしょうかね?
うちも今夜から初めて
とうとう温熱電球を使う予定です(○^艸^)

編集 | 返信 |  

梅ハルのママさんへ←ノンノン  2012, 11. 13 (Tue) 17:59

お返事♪

これブログに載せたい♪と思って写真はいろいろ撮るのですが~
更新できないまま、どんどん写真だけがたまっていきます。
それを一人で見返してはほくそえんでます。怪しい?(笑)

駐車場のにゃんこは、立派なエサを買ってあげた途端
どうもすれ違ってしまっていて・・・
実はエサ入れも買ったんですが、さすがにこれを他人の敷地内に勝手に置くのは・・・
と思い、バレずに、しかもエサ入れになるものをと考えて
植木鉢の鉢皿を購入したんですよ(笑)
ここのおうち、おじいさんがあちこちに植木を置いておられて
あちこちにスコップやらジョウロやら、空いている植木鉢やらもあるので
鉢皿が1つくらい置いてあってもバレないだろうと~(笑)
これでニャンコ用スープもあげられる~と思っていたのに~出会いませんの~。

梅ハルのママさんも、気が向かないときは無理して更新されず
梅ハルちゃんとの幸せなひとときでリラックスして下さいね♪

編集 | 返信 |  

モチパパさんへ←ノンノン  2012, 11. 13 (Tue) 18:02

お返事♪

モチパパさん、こんにちゎ~♪
モチパパさんちにコメントも入れられないまま
こんなにも更新を放置していたのに~
また足跡残してくださって、とっても嬉しいです!!

温熱電球は、めっちゃ熱くなるわけじゃなく
毛布とかをかけてあげると、じわじわわ~とぬくもっていきます。
とっても心地いい暖かさだと思いますよぅ♪

時間できましたら必ずお邪魔します。
モチパパさんの楽しいブログ、結構ツボなんですー!

編集 | 返信 |  

ルナ  2012, 12. 31 (Mon) 19:20

何かとバタバタしているうちに
気がつけば今年も残すところあとわずか!

寒さも厳しいですが、お元気ですか?

今年もイロイロお世話になりました♪

感謝をこめて (*^∀^)ノ<★*゚*☆* ありがと~!
来年もどうぞよろしくお願いいたします★彡

良いお年を~~(^_-)-☆

編集 | 返信 |  

ルナさんへ←ノンノン  2013, 01. 06 (Sun) 14:05

お返事♪

こちらこそ、ずいぶんとご無沙汰していてすみませんでした。

昨年は、たくさんありがとうございました!
今年もよろしくお願いします♪

ブログ、なかなか更新できないのもあるのですが
引っ越ししようかな~とかも考えています。

その際はまたご連絡させていただきますね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧