ちょっと仕事が驚異的に忙しく、思うように更新できず悲しい日々を過ごしております

ブロ友さんたちのところへは、コメントこそ残していませんがちょいちょい覗かせていただいてまして

いつも読み逃げしちゃってて、ごめんなさい


先日おじょちゃんちのmin*chanから、くるのお誕生日に~と生チモシーをいただきました

namatimocy.jpg

出した途端くるは大興奮で、袋の頭から顔を突っ込んで食べ始めちゃったりと

たくさんの写真を撮っていたのに、買い換えたばかりのケータイで撮影したら要領がわからず

途中までものすごく大きなサイズで撮ってしまっていて・・・どうにもこうにもPCに写真が移せなくて

最後に気付いてサイズダウンして撮影した写真だけ何とかアップできました。

みんちゃん、飼い主がどうしても手を出せなかったクール宅急便での素敵なホントにありがとぅ


せっかくなので、撮り貯めていた写真も少しアップしたいと思います。

まずはコレ。ペットフード三浦の1番刈小分けが3kg分届いたときの1枚。すごい量でした(笑)

以前もるーさんちのヒロさんが、くるの体調不良のときに分けてくださって気になっていたので注文!

bokusou3kg.jpg

まだ残っていますが、先日マペットを覗いたら早くも24年度産新刈が出ていて・・・思わずポチっちゃった

いろいろまぜまぜであげていきたいと思いまっす

お次は、おうちで育てたイタリアングラスのお食事中。チモシーよりこっちのほうがたくさん出来たよ

1207italian.jpg

そして次は、自家製クローバーとハコベのバイキング風景を立て続けにドンドンドン。

yasou1.jpg

yasou2.jpg

yasou3.jpg

yasou4.jpg

最初はナンジャコリャ~とビビッてましたが、一口食べたら飛びついて食べてくれました

残念ながら、イタリアンも野草も暑さにやられて全滅しちゃったので、秋になったらまたタネ蒔きしまーす


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント 13

レモンママ  2012, 08. 17 (Fri) 21:47

こんばんは。

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね~お仕事忙しいようで夏バテに気をつけて下さいね!
くるちゃん、凄い美味しいものいっぱいですね。おめめが輝いてますよ~(笑)
こんなに美味しいもの沢山食べれて幸せだね。元気に食べてくれるのが一番嬉しいですね♪
ノンノンさんも負けずに食べて頑張って下さいねo(^-^)o 無理せずに☆

編集 | 返信 |  

yukazu  2012, 08. 18 (Sat) 08:38

お仕事忙しそうですね。あまり無理せず、お体壊さないようにね。

くるちゃん、相変らずおいしいものに囲まれて生活してますね。
ウーリー社の製品は、どれも食い付きがいいですね。
うちの仔も、ハマってます。(^^)

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2012, 08. 18 (Sat) 13:42

お返事♪

残暑お見舞い申し上げます~!
ほんと毎日暑いですね・・・。
レモンママさんも胡桃ちゃんも、夏バテされていませんか??

マンションって、機密性が高くてとてつもなく暑くなるでしょ~。
だから、くるは毎日昼間もエアコンの中でお留守番です。
節電で暑い暑い事務所の中で働いている飼い主より快適そうですよ~(笑)

久々更新だったのに、すぐに気付いてくださりありがとうございます♪

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2012, 08. 18 (Sat) 13:45

お返事♪

ウーリー社の製品、ほんとどれも好きですよねぇ。
先月に購入したときは、朝摘みチモシーが終わってましたけれど
9月になったら、また販売が始まるみたいです。
あのシリーズはとーっても青々しくて、見るからにおいしそーですよね。

ぶぶたんもハマってるなんて~グルメなお嬢様ですね~♪

編集 | 返信 |  

aoi♪  2012, 08. 21 (Tue) 22:03

ノンノンさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい・・(@_@)アセアセ
ネットの世界から遠のき、サボり癖・・・このままいけば、ブログの書き方まで忘れてしまいそうな勢いよ・・。

クルたん♪病院で健康診断してきたのですね。810gなのですか~こ~んくらいかな~?と?パソコンに向かい手のひら合わせ・・・。
クローバーとハコベのサラダバイキングはおいしかったかな~?
容器につかまり立ちして、真剣なまなざしも、かわいいね~♪

メダカさんも元気ですか?今夏、我が家の子メダカたち♪第一弾は、さっそく新しい家族のもとへ旅立ちましたよ♪

編集 | 返信 |  

桃太郎君ちのオット  2012, 08. 22 (Wed) 17:51

初めてコメントさせていただきます。

生クローバー、生ハコベ。クルちゃん必死ですね。
ウーリーの生チモシーも美味しそうです。
高すぎて一度も買った事はありません。
自家製オヤツのおかげか、肌がとても艶々で、元気一杯ですね。

編集 | 返信 |  

JSTH  2012, 08. 22 (Wed) 21:33

くるちゃん、いっぱい食べていっぱい大きくなってくれると良いですね!
3Kgを前にした写真が微笑ましいですねw
「コレ全部!?さすがにこんなには食えんよ・・・」みたいなカンジでww

お忙しいようですが、体調崩さないようご自愛くださいね!

編集 | 返信 |  

min*chan  2012, 08. 26 (Sun) 00:04

くるちゃん美味しいもんづくしやねぇ~☆⌒(σゝω・)
1匹飼いって新鮮なうちに食べれるやろかってのもあって
生チモなかなかポチッとはいきませんもんね~、喜んでもらえて嬉しいです♪
ハコベもクローバーも、くるちゃん目がキラキラして、幸せそう~
残暑厳しいですが、牧草の山を制圧するみたいに、たくさん食べて夏バテ
知らずで過ごせますように☆ミ

編集 | 返信 |  

-  2012, 08. 28 (Tue) 21:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←ノンノン  2012, 09. 01 (Sat) 10:17

お返事♪

aoiさん!お元気そうで安心しましたよー♪
お返事がす~っかり遅くなってしまって、ごめんなさい(>。<)

aoiさんちのメダカさんは、いつもたくさん大人になっていってすごいなー。
きっと環境が良いんでしょうね~。
うちは、おうち飼いは長生きするものの、お外メダカがものすごく早く旅立ちます・・・。
なんでかなぁ・・・と毎年思っていたのだけれど
もしかして、マンションの玄関(廊下)に置いているから
くも退治のスプレーとかがまかれていて、薬品負けしているのかも。
もうお外で飼うのは卒業したほうがいいのかな・・・と考えていた矢先
1匹もいなくなった入れ物から、たくさんの子供が孵化し始めて~
今はそのまま様子を見ています~。
なので、この子たちが大きくなって旅立つまでは、お外メダカ飼育続行です!

くるも元気にしていますよー。
aoiさんやボクちゃんも元気かな♪♪

編集 | 返信 |  

桃太郎くんちのオットさんへ←ノンノン  2012, 09. 01 (Sat) 10:20

お返事♪

オットさん、ご無沙汰しています。
お返事がすごく遅くなってしまって、すみません。

ウーリーの生チモシーは、とっても高価ですよね~。
うちもいただいて初めてお口にできたんですよ。

うちは肌が黒いからか、黒いモロモロがよく背中やお尻についています。
つるん具合は、桃太郎くんのほうがダントツです。

オットさんちの桃太郎くんフィギュア、実はすごーく気になってます♪

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2012, 09. 01 (Sat) 10:22

お返事♪

お返事がずいぶんと遅くなってしまい、すみません!

3kgは、なかなか減りません。
なのに1kgしか買っていない3番刈がすぐに品切れて・・・
明らかにいつも購入する分量を間違えています(笑)

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2012, 09. 01 (Sat) 10:25

お返事♪

お返事がすごく遅くなってしまって、ごめんなさい!

あの生チモシー、1袋でもすごーくたくさん入っていますよね!
しかも1本1本がしっかりしているから
少量でもボリュームがあります!
いただいてスグに、書いてあったように濡れた新聞紙に巻いて冷蔵庫に入れたので
最後まで食べさせてあげることが出来ましたよ~♪

そろそろ残暑も終わってくれる頃ですかねぇ?
毎日エアコン暮らしで、くるにとっては夏バテ知らずの夏でした~(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧