元々、手に乗って寝るのが好きな くる(スキニー)ですが、最近新たなブームが出来ました。

それは、お腹寝

1207onakane1.jpg

最近ちょっとお疲れ気味のため、サークルの中に手を入れてあげるのは姿勢的にツラく~

広い場所で一人ゴロロ~ンとすることが多かったところ、飛び乗ってくるようになりました。

1207onakane2.jpg

で、お腹って意外に不安定なので(特にわたしのお腹がプヨっているから・・・というのはナイショ)

寝返りうったり、カイカイするとふらついて転がり落ちたりしてたから

爆睡されると、落下防止に手を添えることに。

1207onakane3.jpg

この日以来、すっかりこれが気に入ったらしく、翌日も。

1207onakane4.jpg

でもわたし喘息とアレルギーがあるので、洋服へ直に乗られるとちょっぴり困るためひざかけを。

1207onakane5.jpg

涼しい日はいいのだけれど、くるのあちちなお腹と毛布で、なかなかわたしのお腹もホットに。

1207onakane7.jpg

このスキンシップは、姿勢も楽チンだし、なでなでもしやすいし~

何より癒し度がとってもバツグンなので、わたしも段々気に入ってきて~

最近では、ちゃんと賢くおうちで寝ていても「おいでー!」って呼んで乗ってもらいます(笑)

1207onakane8.jpg

そんでもってこれ、くると同じ目線になるので結構かわえぇ


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント 8

レモンママ  2012, 07. 08 (Sun) 12:36

(*^o^*)

くるちゃん、お気に入りの場所を見つけたんですね(^O^)
ノンノンさんのお腹の上に飛び乗ってくるなんて可愛いです。寝顔も同じ高さで見れるからいいですね♪
私の場合はお腹のぷよぷよ感が更にアップするし、私が寝ちゃいそうで胡桃は怒ると思います!
抱っこしてる時に私が寝ちゃうといつもグルル~と怒って起こされます。
プラスチックかじりますよ(^。^;) ひんやりアルミプレートや園芸用の編みや小屋もかじります。
タオルやハンカチ、布も何でもかじるかな(>_<)私の指も(ρ_;)かじった後に舐めるのがブームです…
くるちゃんは優しいから羨ましいです。女子は気が強いのかしら?
くるちゃん誕生月なんですか~お祝い楽しみです(≧∇≦)

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2012, 07. 08 (Sun) 13:36

お返事♪

胡桃ちゃんは、いつもレモンママさんに抱っこしてもらって寝ているのに
レモンママさんには起きていてほしいんですね。
ちゃんとわたしのこと見守っててよ!って感じでしょうか。かわいいなぁ♪
わたしはお腹に乗せたまま、一緒に夜中まで寝てしまうことがしょっちゅうです(^-^;)

胡桃ちゃん、何でもカジカジしちゃうんですね。
きっと好奇心が旺盛なんですね。
だけどなかなかの飼い主泣かせですね~。
これまた、わたしのためにいろいろちゃんと考えてよ!っていう胡桃ちゃんの甘えかも♪

レモンママさんのブログ、お友達からのプレゼント素敵でした。
すごくたくさん、それもどれもレモンママさんのことを思ってのお品で
とても素敵なお友達ですね。
胡桃ちゃんやタルトちゃんのお守りまであったのが、感動でしたぁ♪

編集 | 返信 |  

yukazu  2012, 07. 08 (Sun) 13:39

うわ~ん、いいな~、くるちゃんのお腹寝。
うちの仔は、手ぶらじゃ来てくれないので、
うらやましいです。
モルがずーっと乗っかってると、モルの熱~い体温を
感じますよね。
うちはたまにその熱~いのが、ちーやったりするので、
ちょっとびびってますけど。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2012, 07. 08 (Sun) 17:47

お返事♪

でもですね、ここまでするくせに
抱っことか、膝に乗るのはキライなんですよ。
膝に乗ってくるのは、好物が欲しいときだけだし
抱っこしようもんなら、どんだけ暴れますか・・・。
コレが出来てなぜ・・・って感じです(^-^;)

モルって、気持ちよく寝てるときチーしちゃいますよね。
ぶぶたんはきっと、動きたくないくらい気持ちいいんですね~♪

編集 | 返信 |  

梅ハルのママ  2012, 07. 10 (Tue) 09:25

わぁ!憧れのおなか寝だ~♪♪♪
くるちゃん、抱っこは苦手って言ってましたけど、
コレってもう抱っこの域なんじゃないですかね??
くるちゃんの中で、抱っこのラインってどこにあるんだろう???
おもしろいですね^^
結局、捕まえられるのがイヤで、
自分から行くときは抱っこであっても抱っこじゃないのかも!?
ハルも、自分から行きたくて体を伸ばして乗ってくるときはいいですけど、
こっちの用事で捕まえようとすると激しく逃げられますよ^^;
それはもう、文化の壁ならぬ、本能の壁なのかな~なんて思いますe-351

おなか寝、してみたい~っ>∇<w

編集 | 返信 |  

梅ハルのママさんへ←ノンノン  2012, 07. 11 (Wed) 14:40

お返事♪

くるにとって、これは抱っことは全然違うみたいです。
おっしゃるとーり、自分から行くのだけがよくて
つかまえられたり触られたりするのは
完全にノーサンキューみたいです(^-^;)
手を添えている写真がありましたが、これも寝ぼけてもたれただけです。
意識がはっきりしてるときは、体を触るなんて絶対無理です~。

ハルちゃんは、ママさんのお膝の上でとっても気持ち良さそうに寝ていて
腕にもたれてなでなでしてもらったりしてるから
わたしの理想は断然そっちです~!!

編集 | 返信 |  

kiki  2012, 08. 02 (Thu) 10:19

うわ~♪かわいい♪♪
お腹で寝てくれるなんて・・・幸せですね♪
いいな~
うちのはナデナデは大好きだけど、膝に乗るのは野菜食べる時だけ(T▽T)
抱っこなんて今まで一度もしたことありません( ̄▽ ̄;)
もう少しで我が家に来て1年だから、
せめて、抱っこに慣れるようにガンバてもらおうかな・・・^^

編集 | 返信 |  

kikiさんへ←ノンノン  2012, 08. 10 (Fri) 13:14

お返事♪

お返事がとても遅くなってしまい、すみません(>。<)

うちも抱っこは、めーっちゃキライですよ。
基本的には、膝に乗ってくるのも
何かおいしいものが欲しいとき、というのが原則です(笑)

毛ありモルちゃんは、頭から背中にかけて
撫でてもらうのが気持ちいいみたいですが
うちは頭より後ろを触ると、飛び上がって逃げてしまいます。
毛がないから?
それともうちだけでしょうか??

編集 | 返信 |  

新着記事一覧