気温もぐんぐん上がり、ムシムシと暑くなってきた6月の下旬

くるのサークル内を、夏仕様にしました~

(実行した飼い主は、汗ぶるぶるになりましたさ

1206natsuheya1.jpg

写真に写っているとーり、飼い主が超お気にだったモルフクは

残念ながら全力で拒否られたため、くる部屋の飾りとすることにしました(笑)

真夏の暑さに備えて、今はまだ真ん中部分にはキルトを敷いたりペットシーツを重ねたりしていますが

底面には、ひえひえマットを敷き詰めています~

1206natsuheya2.jpg

タコができやすい くるの足裏対策に、ジェル使用の少し柔らかいマットです

そして年末にハウスを大きくしてから、ハウスをトイレと兼ねるようになってしまっていたのが

なぜか最近になって、急にトイレ率が劇的に回復し

また9割方シッコもうんころさんもトイレでしてくれるようになったので、大きめトレーに戻しました。

すると、トイレに乗ってプリプリしながら牧草を食べることが増えてきてこれまた良い感じ~

1206natsuheya3.jpg

このキルトケット、薄いのにしっかりとしていて使いやすく、さらにかわいいので気に入ってしまい

また調子に乗って2枚も買い足してしまいました(^皿^)

これで、フリースやらタオル地やら、LサイズやらMサイズやら

実は敷物だけで15枚以上にもなってしまい・・・

モル1匹にどれだけ敷くねん的な(笑)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント - 8

yukazu  2012, 07. 03 (Tue) 19:12

くるちゃんのサークルも夏使用ですね。
おちっこも黒豆さんも、トイレで9割なんて、
えらいね~、くるちゃん。

編集 | 返信 |  

レモンママ  2012, 07. 04 (Wed) 22:14

夏ですね~

暑くなりましたね(^_^;)でもこれからが夏本番なんですよね(>_<)
くるちゃん広い一戸建てで羨ましいなぁ(笑) 飾りもあってマジ可愛いです(*^o^*)
それにトイレも覚えてるなんて凄く出来た子です!お写真に何気なく入ってるのも可愛い(≧∇≦)
キルトケットいいですね~牧草入れもペットシーツもかじらないなんて偉いです。
うちはすのこの穴からも引っ張ってかじりますよ。執念深くて困ります。
スーパーエコシーツ敷いてやっとかじらなくなりました(-.-;)
暑いですが夏バテしないように気をつけて下さいね(^o^)/

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2012, 07. 07 (Sat) 11:22

お返事♪

すっかり暑くなったので、夏仕様にしていてよかったです!

トイレは、思い出したようにそこでするようになりました。
でも微妙にあの穴よりうんころさんのほうが大きいので
スポッと落ちず、トイレで踏んづけて歩いてます(^-^;)

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2012, 07. 07 (Sat) 11:25

お返事♪

昨晩は、じめじめ湿気もすごーく高くて暑かったです~。
ペットシートは、ハウスの中に敷くとたまにかじります。
そのときのかじりっぷりが、ほんと執拗にかじるので
うちもハウスの中はエコシーツしかダメです~。

牧草入れ、プラスチックだからかじらないのかな?
胡桃ちゃんは、プラスチックかじりますか?

今月はお誕生月なので、何かくるの快適グッズを
買ってあげたいな~と考えています~♪

編集 | 返信 |  

min*chan  2012, 07. 07 (Sat) 22:06

くるちゃん広々&夏仕様で準備万端ですね(・´∀`・)
私水色が好きなんですが、くるちゃんのお部屋に私も泊まりたいぐらい
キルトかわいい~~★
実はウチもモルフクさんでお買い物したんだけど、くるちゃんと濃淡が
逆さのドットパープルなんですよぉ~!イロち~今度アップしよ。

編集 | 返信 |  

JSTH  2012, 07. 07 (Sat) 22:45

ご無沙汰しております。

暑くなりましたね~
うちのはきながどこでもトイレしちゃうので、
下に保冷マットは敷けないんですよね~

洋服は残念でしたねw
でもケージ覗いたら、くるちゃん自ら着ていた!なんて事も・・・w

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2012, 07. 08 (Sun) 11:33

お返事♪

水色を使うだけで、実際はどうかはわからないけれど
見た目からして涼しげ~に感じますよね♪
くるがね、ボクのお部屋でよければみんちゃんお泊りドーゾ
って言ってたよ(*^m^)

おじょちゃんのモルフク、おそろってんですね!
わおーアップして~♪

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2012, 07. 08 (Sun) 11:35

お返事♪

うちも、保冷マットの上にペットシート敷いてますが
それでもヒンヤリ冷たさは伝わりますよ~♪

そうなんですよ、ああやってかけておいたらね
いつか自分で着てくれるかと・・・
わたしも思ってます(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
