手に乗って寝るのが好きな くる(スキニー)、最近は足でもいいらしい?

足をびよ~んと投げ出して座っていると、トコトコやってきます

そして手をかける。

ashi1.jpg

遠~くを見つめてるように見えるこの顔、実は眠い顔。

ネムネムになると、乗っけてる手がどんどんあったかくなってきます。

そしてめちゃめちゃぽかぽかになると、毛づくろい。

ashi2.jpg

毛はないけれど、毛づくろいはしますよ~。

ashi3.jpg

寝るぞ~っていう前に毛づくろいするクセがあるみたいで、手乗りで寝る前も必ずしてます。

ashi4.jpg

そして準備が整うと~寝ます~

ashi5.jpg


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 10

もるーでしゅ  2012, 06. 24 (Sun) 01:00

さいきん あつくなってきましゅたから
もるーも ひろしゃんのあんよのおとなりで
ねんねするでしゅ。
てーぶるのした くらくてすずしいんでしゅよー

編集 | 返信 |  

yukazu  2012, 06. 24 (Sun) 13:37

眠たくなったら来てくれる くるちゃん、いいなあ。
そして、眠る前にはちゃんとした決まりがあるのですね。
うちはおいしいものが無いと、寄り付きもしません。
くるちゃんの爪の垢もらおうかなあ?

編集 | 返信 |  

梅ハルのママ  2012, 06. 26 (Tue) 17:47

うわぁ!くるちゃん、可愛すぎっ!!^^w
毛がなくても毛づくろい…
きっとモルのDNAに組み込まれている動作なんでしょうねe-454
あんよをなめなめしてるくるちゃん、
なんだかバレエのポーズみたい!?
すら~っとおみあし、見て見て~!って感じで何とも優雅ですe-446

編集 | 返信 |  

レモンママ  2012, 06. 27 (Wed) 15:35

こんにちは。

くるちゃん可愛いですね~ノンノンさんの近くが落ち着くんですかね!
足に寄り添ってネンネなんて、密かに甘えん坊ですね(≧∇≦)
くるちゃん毛繕いも頑張ってますね。うちの胡桃も同じようにやりますが、引っかき傷を作ったりします(>_<)
男の子の方が優しい毛繕いなのかな(笑)
暑くなって来ましたので、体調に気をつけて下さいね!私は崩し中(T_T)

編集 | 返信 |  

min*chan  2012, 06. 30 (Sat) 00:47

あーやっぱり手が温かい時って、眠たいんですね♪
ちょっとでもノンノンさんの近くで寄り添って寝てる姿は、めちゃ萌え~

だんだんモルの表情で「眠いな」とか「くしゃみするな」とかわかってくると
何だか飼い主として嬉しいですよね!

編集 | 返信 |  

もるーさんへ←ノンノン  2012, 06. 30 (Sat) 13:11

お返事♪

そうだそうだ、もるーさんは
テーブルのしたがだいすきだったね~♪
ヒロさんのあしのよこは、ねごこちいいですか?
でもきっとヒロさん、もるーさんがよこでねたら
おこさないようにがんばってるとおもうよ~!

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2012, 06. 30 (Sat) 13:12

お返事♪

くるの爪の垢は・・・ばっちぃですよ~(^-^;)
最近は、どこで寝転がっていても
わざわざ顔の前にきて、手乗りを要求します。
寝ると起こすのかわいそうだし・・・でも手がツッてきます。。

編集 | 返信 |  

梅ハルのママさんへ←ノンノン  2012, 06. 30 (Sat) 13:19

お返事♪

そうなんです、毛がなくても毛づくろい~。
モルモットに生まれたからには毛づくろい~。

ただでさえ、モルって手足が細くて短いので
毛がないとそれが目立ちますね~(笑)

最近は、手乗りするために
わたしの手を探して寝にきます。
手に乗って寝るのってしんどそうですのにねぇ。

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2012, 06. 30 (Sat) 13:21

お返事♪

胡桃ちゃん、毛づくろいで引っかき傷ができちゃいますか。
もしかして肌色だから目立つだけで
くるもできちゃってるのかもしれないですねぇ。
だって、くるの爪はわたしがムリヤリ急いで切るので
いつもちょっととんがって切ってしまっているので~(^-^;)

レモンママさん、体調大丈夫ですか?
わたしもここのところ忙しくて、マッサージに行っても肩こりがとれず
毎日朝から頭痛で鎮痛剤漬けになっていました。
今日は久しぶりに薬から解放されていますが
レモンママさんも無理しないで下さいね(>。<)

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2012, 06. 30 (Sat) 13:34

お返事♪

あ~ネムネムだなぁ~って思ってるときに
大きな口をあけてアクビされたりすると
ニヒャヒャヒャ~って嬉しくなります(*^m^)

いつもは冷たい手足の裏が
眠いときだけはあっちあちになるから
赤ちゃんみたいでかわいいですよね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
