ちょいと仕事が立て込み気味で、ご無沙汰しちゃいました。

最近のくるは、テレビを見るのがマイブームのようです。

1206tv.jpg

そして、わたしが忙しくし、くるがテレビを見ている間に

くる菜園の野草たちは、梅雨前の太陽をたくさん浴びてグングン育っていました

ネタはいろいろたまっているのですが、前回の記事からちょうど2週間経ったくる菜園の現在を

今日はお伝えしたいと思います。

成長速度が気になる方は、前回記事と比ていただけると少しおわかりいただけるかもです~。


一番成長が早いクローバー、大量にタネを蒔いたのでしっかりと密に生え、どんどん伸びています。

1206clover2.jpg


育つのが遅い・・・遅い・・・と心配していたハコベも、あたたかくなってからは第二弾のタネまで次々と芽が。

1206hakobe2.jpg


こちらは、奥がイタリアンライグラスで、手前がチモシー。チモシーのほうが遅いですね。

1206italian2.jpg


そして、ニンゲンが食べきれないほど、ただただ順調に育つシソ。

1206shiso2.jpg

もう完全に食べる速度が追いつけないので、これもたびたびくるに食べてもらってます。

1206shisokuru1.jpg

体より大きいんじゃないかと思われる大きさですが、一瞬でお口の中に入っていきます~。

1206shisokuru2.jpg

いろいろ育ててみて思いましたが、細くて長いイタリアンやチモシーは水やりするとナヨ~となるので

生牧草として与えるには、えん麦やハコベ・クローバーのほうがあげやすいかも?

あと少しで、いろんな種類をとっかえひっかえあげられそうで、とっても楽しみ~


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

yukazu  2012, 06. 17 (Sun) 11:58

くる菜園、豊作ですね。
新鮮な採れたての野草を一杯食べれる、くるちゃんは、
幸せモルちゃんですね。(^^)
ちょこんと座って、テレビを見ているくるちゃん、
すっかり、ニンゲンの生活に溶け込んでますね。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2012, 06. 17 (Sun) 17:50

クローバーも、やっと3枚葉っぱになってきました。
試しに1本やってみたら、すごいバクつきようで
ハコベもおいしいみたいですし
今回は、芽キャベツのときみたいにフラれなくてよかったです(^m^)

編集 | 返信 |  

min*chan  2012, 06. 18 (Mon) 17:21

くるちゃん!ちょこんと座ってテレビ見てますね~(〃´・ω)ノ
何とも背中がカワイイ♪♪
クローバーもハコベもどんどん伸びてきそうだから、
すぐに追いつかないほどレパートリーが増えるかもぉ~
チモシーの細い時って、水蒔いた重さでヘニョンッてなりますよね・・・
私も水を低い位置から土にしみこませてましたー

編集 | 返信 |  

梅ハルのママ  2012, 06. 19 (Tue) 15:52

テレビ見てるくるちゃん、かわい~e-446

チモシーもベランダで育つんですね~。
この間、実家で初めて猫草の苗を買いました。
油断してるスキに、部屋んぽ中のルルに
早くもかなりつまみ食いされちゃいましたけど^^;

おっきな大葉をペロッ!
これからいっぱいいろんなおやつがそだって
食べ放題!楽しみだね、くるちゃん!!^^w

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2012, 06. 21 (Thu) 15:45

お返事♪

一時期、ああやってしょっちゅうテレビの前にいたんですよ~。
今のブームは、テーブル下にこもることみたいです。
そう、ラグの上しか動き回れなかったくせに
今はフローリングのところにも、どんどん行けるようになりました。
あんまり行動範囲を広げられると危ないので、困ってます~(^-^;)

わたしはジョウロでじゃーじゃーお水あげちゃってるので
万年へにょ~ってなってて、全然ダメな育ち方かも・・・(汗)

編集 | 返信 |  

梅ハルのママさんへ←ノンノン  2012, 06. 21 (Thu) 15:49

わたしも、売られているタネを見るまでは
チモシーが自分で育てられるとは思いませんでした。
でもね~葉っぱが細いんですよ。
イタリアンとかわらないくらい。
これから、えん麦みたいに太くなっていくのかなぁ??

猫草、喜んで食べますよね~♪
ルルちゃん、思わぬところでいいおやついただけましたね(^m^)v

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
