最近のまる、本当によく食べます

その食べっぷりはと言うと…



こんなにお腹が出るほど食べたあとなのに、近づくと水面を見上げてご飯待ち?

そんなまるに…



石巻さんから厳しい一言があったみたいです(笑)



あれま。気にしちゃってます(笑)

隅っちょに行って姿を映してチェック中でしょか(^m^)



認めたみたいです

まるちゃん、あたしと一緒にダイエットするかぁ


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村








関連記事

コメント - 14

ベタさんへ←ノンノン  2009, 12. 04 (Fri) 23:57

お返事(^-^)

てことは、よく知らないだけで魚担当の人だったんですよ(笑)

編集 | 返信 |  

ベタ  2009, 12. 04 (Fri) 20:56

Unknown

それが呼んで来なかったんですよ

編集 | 返信 |  

ベタさんへ←ノンノン  2009, 12. 03 (Thu) 21:51

お返事(^-^)

あはは。鳥部門の人なら、そりゃぁダメですね。
でもそれだと担当の人を呼んでこられるんじゃないですか(^-^;)

編集 | 返信 |  

ベタ  2009, 12. 03 (Thu) 12:07

Unknown

確かにネットで調べると早いですよね
うちの近くのショップは魚部門や鳥部門と別けて従業員を雇ってるようだったので違う部門の人に聞いた可能性も

編集 | 返信 |  

ベタさんへ←ノンノン  2009, 12. 03 (Thu) 10:43

お返事(^-^)

ですね、初心者のときはこっちもわからないから聞いているので、
相手もプロじゃないと元も子もないないね(^-^;)
そうやってプロを見極めていく間に、自分も知識がついていくのかもしれないね♪
ショップの人はたくさんの生き物を相手にしているから、当然過保護にも出来ないし、
やはりネットで詳しい人の記事なりを探すのが一番有力とわたしは思ってます(笑)

編集 | 返信 |  

ベタ  2009, 12. 02 (Wed) 13:27

Unknown

初心者の時にそういう人に当たると最悪ですよね
ちなみにわかってる事を再確認&聞いた話しが聞いた相手の勘違い等で間違ってないか確かめる為に聞いたりするのですが(アクアの他にスノーボード等の話しもスポーツショップ等で確認したりします)全く違う事を言われたりしますから気をつけなきゃですね
ちなみにスポーツショップでは明らかに間違った事を言っていたのでこれはどうなんですかそれはこうなんじゃないですか
等と質問をすると全ての質問に対して納得の行く応えは返って来ませんでしたし最後には
ちょっと把握してませんね
と言う応えに全ての質問で
行き着きました
わからないのならわかる店員に代わってもらいたいものですよね
ちょっと愚痴ってすみません

編集 | 返信 |  

ベタさんへ←ノンノン  2009, 12. 02 (Wed) 01:20

お返事(^-^)

ペットショップの人も、詳しい人とそうでもない人といるから、いつもわたしも決めた人にしか聞かないです~。

編集 | 返信 |  

ベタ  2009, 12. 01 (Tue) 15:54

Unknown

ペットショップの店員にも知ったかされてだまされましたからねぇ

編集 | 返信 |  

ベタさんへ←ノンノン  2009, 12. 01 (Tue) 13:04

お返事(^-^)

あらら、そっかぁ。。
ちゃんと調べてあげないと、かわいそぅなことになっちゃうね(>。<)

編集 | 返信 |  

ベタ  2009, 11. 30 (Mon) 22:19

Unknown

ゲームセンターで淡水で飼えると書いてあったので淡水で飼っていたのですが実は汽水じゃないとダメだったらしくてそのせいで弱ったんですよ

編集 | 返信 |  

ベタさんへ←ノンノン  2009, 11. 30 (Mon) 22:12

お返事(^-^)

ミドリフグさん、どうして食べなくなっちゃったの?
何か病気だったの??

編集 | 返信 |  

ベタ  2009, 11. 30 (Mon) 14:21

Unknown

ご飯を食べてくれることはいいことですよ
うちの緑フグは食べなくなってしまいましたからねぇ

編集 | 返信 |  

Unknown(?)さんへ←ノンノン  2009, 11. 30 (Mon) 14:12

お返事(^-^)

こんにちは。コメントありがとうございます♪
食べさせすぎかな…って最近ちょっと気になってます(笑)

編集 | 返信 |  

Unknown  2009, 11. 30 (Mon) 12:11

Unknown

ぷくぷくまるちゃんかわいい(*´ω`*)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
