真冬は、小屋の中に敷いている敷き型ヒーターの上からなかなか離れません。

1204hirune.jpg

だけどあたたかくなると、小屋の上(うちでは2Fと呼んでます)で寝ることが多くなります

2Fが多くなると、そろそろヒーター外してもいいのかな~と、わかりやすくていいんですが

小屋のサイズは、確か横幅が25cmくらいとってあるはずなのに

なぜだか絶対に落っこちそうな場所で寝ます

最初は端っこでこんな感じ~。

1205_2F1.jpg

熟睡に入ってくると・・・

1205_2F2.jpg

顔が落ちます(笑)

爆睡するとポテッとひっくり返ってしまうので、いつか落ちるんじゃないか・・・と

いつもヒヤヒヤしてみていますが、いくら奥に押しても必ずここへ戻ってきちゃう~


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
関連記事

コメント - 10

yukazu  2012, 05. 19 (Sat) 19:04

モルってたいがい隅っこに寄って行くのに、
くるちゃんは逆なんですね。
まあ、本モルが、ええならええんやろうけど、
見ている方は、気が気じゃ無いですよね。

編集 | 返信 |  

レモンママ  2012, 05. 19 (Sat) 22:08

こんばんは。

くるちゃん可愛い♪♪
落ちそうな感じが気に入ってるのかな(笑)こだわりがあって面白いです!
モルってその時のブームやお気に入りがありますよね。うちも急に場所が変わったりして、
何を考えてるのか不思議で面白いです( ̄∀ ̄)うちは2Fはおねだりの場所で定着してます…
あっ!くるちゃんもモルフクデビューするのかな?くるちゃん小さいからタンクトップが似合うかな(*^o^*)
男の子だから青かな?なんて勝手に想像して、違ったらすみません。。。
暖かくなりましたが、うちも夜はヒーターまだ入れてます。スキニーは難しいですね(^_^;)

編集 | 返信 |  

ヒロ  2012, 05. 20 (Sun) 00:24

お顔が浮いてるのが落ち着くんですかねw
モルって器用に寝てますよねー
自分で布折り曲げて枕作ったりしますもんね。
きっとこれもこだわりの寝方なんですねー

編集 | 返信 |  

ルナ  2012, 05. 20 (Sun) 15:36

暖かいシーズンは、2階が寝室なんですね♪
くるちゃんは、顎を出した方がリラックスできるですねv-344

うちのベタの写真が撮れましたので
ブログにアップしました^^
そこで、ノンノンさんのブログとリンクさせて頂きました♪

編集 | 返信 |  

梅ハルのママ  2012, 05. 21 (Mon) 15:04

せっかく広々スペースあるのに、
どうしてわざわざはみだしてるんでしょうね?
ウチでもハルがくるちゃんとおんなじコトしてますよ^m^
頭たれてて、血が上らないのかなぁ…?っていつも不思議になります。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2012, 05. 22 (Tue) 12:49

お返事♪

そうなんですよ~気になります~。
ハウスは隅っこに置いてるので
奥で寝てくれたら壁だから落ちないのにぃ・・・。

モルって意外にどんくさいでしょ。
動物的な本能に欠けるっていうか何ていうか。
だから余計気になります。

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2012, 05. 22 (Tue) 12:52

お返事♪

落ちそうな感じが気に入ってるんでしょうか・・・。
落ちても怪我しなきゃいいですけれど
人間でも、フイに踏み外したときなんかは捻挫したりするでしょぉ。
だからほんと、心配です。
胡桃ちゃんは2Fがおねだりゾーンなら、寝ないから大丈夫ですね♪

モルフクは、レモンママさん予想大当たりです。
タンクトップで、パープルにしました。
でもね、これがもうひっちゃかめっちゃかだったんですよ(^-^;)
またそのうち記事にしますね~。

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2012, 05. 22 (Tue) 12:54

お返事♪

浮いてるのが落ち着くんでしょーか。
たれてる頭が重くて
木のフチにかかってる首は痛くないんかい・・・
って思っちゃいますが、平気なんでしょーねぇ(笑)

ハムスターみたいに手がつかえないのに
器用に布をたたむコ、いますよね~!

編集 | 返信 |  

ルナママさんへ←ノンノン  2012, 05. 22 (Tue) 12:56

お返事♪

なぜか、あるときからハウスをトイレにしちゃったので
寝室を2Fにしてくれるほうが、衛生的でよろしいのですが
せいぜい落ちないように気をつけてほしーです!

ベタさん、見に行きます~♪
リンク、ありがとうございます!

編集 | 返信 |  

梅ハルのママさんへ←ノンノン  2012, 05. 22 (Tue) 12:58

お返事♪

ハルちゃんもこっち派ですか!
ほんと、どうして落ちそうな場所で、頭落として寝るんでしょ。
余計落ちそうで、見てるこっちがハラハラするし!

ハルちゃんもくるも、たれてる感じが熟睡できるんでしょーかねぇ。
頭たれながら白目むいて、めんたまぐりぐり回してるでしょ~(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
