夏野菜の準備が完了しました~

まずこちらは、オクラです。

オクラは、観賞用にもなるほどのキレイな黄色い花を咲かせるそうで、そちらも楽しみ

1205okura.jpg

続いて、シソ(左)と、ししとう(右)。

シソはたくさんのお水が必要で、ししとうは水を少なめで育てる野菜。一緒でうまくいくかなぁ(^-^;)

1205shiso_shishitou.jpg

そして枝豆~。

小さな器でも育つと書かれているサイトがあったので、こちらの入れ物でチャレンジ

夏はやっぱ、ビールに枝豆っしょ

1205edamame.jpg

最後は、先日アップしていたに、ペアプランツとして有名なバジルを植えてみました。

バジルを植えることで、虫除けになったり、生長を助けるそうです

その向こう側に写っている黄色いプランターでは、種まきした小松菜の芽が出てきてます~。

1205tomato_bajiru.jpg

枝豆やオクラは、とれたてが本当においしいと書かれていたので、今から食べてる自分を妄想してまーす(笑)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
