手の上で爆睡するのが好きな、手乗り ならぬ 手寝りモルのくる(スキニー)。

ここのところ忙しい&お疲れで早く寝ちゃってたもんで

ゆっくり手乗りしてあげたり、なでなでしてあげる時間が少なく、昨晩久しぶりに手を入れました

入れた瞬間「キュゥッ♪」って言って飛び乗ってきたので、少し寂しい思いをさせていたかも。

ごめんよぅぅ。

いつもは手の甲だけれど、すっぽり包んでみようかと昨晩は手のひらに。

1205tenohira2.jpg

乗って1分ほどで、おててやお腹がぽかぽかになってきてネムネムモードに突入~

よ~ちよ~ちって言いながら、体の向こう側になっている指で

腕やほっぺをなでなでしていると、ゆ~らゆ~ら体も揺れて、ぽってり爆睡

1205tenohira3.jpg

くるを乗せている手は、途中しびれてきたりして多少ツラかったりもするけれど

すやすや寝ている姿を見ていると、こっちまで本当に癒される

多少睡眠時間を削っても、くるとの時間はやっぱり大切にしなくちゃいけない。

自分のためにもね。


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 10

JSTH  2012, 05. 08 (Tue) 21:40

うひゃ~!カワエエ!
羨ましいですね~!
うちのは手乗りですが、ボテッとするだけで寝ません・・・
ん~ やっぱり寝る姿ってのが最高に癒されますね!

編集 | 返信 |  

レモンママ  2012, 05. 09 (Wed) 15:16

うわぁ~

くるちゃん、超可愛いです(≧∇≦) おててにすっぽり顔をうずめて、気持ち良さそうに寝てますね!
本当手枕大好きなんですね。手がきつそうな体制ですが、このお顔を見るとやめられませんね(笑)
暖かくなって来たので益々眠いでしょうね♪
うちの胡桃はモルフクさんから服を買ってみました~タンクトップとワンピースです。
スキニーだからどうかな?と思いましたが、何とか着れたので写真載せてます。
横幅が結構余ってますよ。フリース生地が出たら冬に良さそうです。
あっ!冬は産毛が多かったのですが、くるちゃんみたいにツルツルになりましたよ(^_^)v
スキニーならではの触り心地ですね(*^o^*)

編集 | 返信 |  

min*chan  2012, 05. 10 (Thu) 22:14

わぁ~くるちゃんの寝顔めちゃくちゃ!カワイイです!!
お互いに“触れ合う”ってのが大事なんでしょうね。
うちは一緒にまったりできる時間が少ないと、すねて冷たくなっちゃいました・・・
反省して、関係修復中です(つω`*)

編集 | 返信 |  

梅ハルのママ  2012, 05. 11 (Fri) 13:03

お手手寝んねのために飛び乗って来るのがすごいです*。*
くるちゃん、カワイすぎます!
誰にも真似できない、くるちゃん×ノンノンさんならではの至福の時間ですね^^w

スキンシップって大事ですね~。
特に男の子は。
ハルもかまってやらないと淋しいみたいで、留守にしてたり忙しかったりすると
夜、かまってモード炸裂です(笑

男の子、くちゃいし、マーキングするしで手はかかりますが、
この甘ったれがどうしようもなく飼い主をメロメロにしますよね*^^*

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2012, 05. 13 (Sun) 10:28

お返事♪

寝る姿って最高に癒されます!
だけど、爆睡されると白目&目がぶるぶる動くので
微笑ましいというより、ケッコー笑えません?(笑)

わたしはおはきなちゃんみたいに
仰向けや抱っこも出来るのが理想です~!

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2012, 05. 13 (Sun) 10:31

お返事♪

スキニーは、さらさらですよね。
でもミルクをつけたあとや、暑いときはもちもちペタペタしますよね~。

胡桃ちゃん、モルフクさんちのお洋服買ってもらったんですね!
ブログアップされてるのかな。あとで見に行きますー♪
毛がない分、着せてあげたら冬なんかはあったかいだろうと思うけど
うちは寝袋に入るのもあまり好きじゃないので、多分全力で拒否られると思います(^-^;)

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2012, 05. 13 (Sun) 10:34

お返事♪

みんちゃん、だいぶ忙しかったんじゃないですか?
少しは落ち着いたかな。。
無理しすぎたらダメよ~。
わたしも、ヒトの入れ替えなんかがあったもんで
5月に入ってからあほみたいに忙しいです。

お互い、おうちにいるときはモルに癒してもらわないとだね。
おじょちゃん、またほよよ~と甘えるようになったかな♪

編集 | 返信 |  

梅ハルのママさんへ←ノンノン  2012, 05. 13 (Sun) 11:00

お返事♪

ほんとーに抱っこは大嫌いなのに、手に乗るのは好きなんです。
必死でごはんを食べているときでも、手を入れると戻ってきて寝るんですよ(笑)

男の子のほうが甘えん坊なんですか。
それって人間でも同じことが言えるので、モルも女子はしっかりしてるんですね(^m^)

だいたい、敷物とか変えて家をきれいにした途端、くちゃいのつけますよね。
せっかくきれいにしたのに~!って、しょっちゅー言ってます。
放し飼いにしている人間ゾーンのほうでは、テーブルの下でだけお尻ムィムィするので
そこだけいつもバスタオルを敷いてます~(^-^;)

編集 | 返信 |  

yukazu  2012, 05. 13 (Sun) 17:54

手寝りくるちゃん、いいですね~。
ノンノンさんも癒されて、くるちゃんも気持ち良さそうで、
正に一石二鳥ですね。
うちも手ぶらの時に寄って来て欲しいものです。(T_T)

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2012, 05. 14 (Mon) 11:20

お返事♪

手に乗ってくるのだけは率先してやってくれますけど
膝に乗ってくるのは、お野菜狙いだけですよ~。
抱っこモル、憧れますよねぇ。。

サイトや本では、抱っこ大好きスキニーを何度も見かけましたが
うちのはそうじゃないほうみたいです(*_*)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
