お外にいるメダカたち、越冬できたのは大人1匹と子ども1匹の2匹だけでした。

毎年感じることですが、何度も分厚い氷が張るほど寒い冬を越冬できたコたちの生命力はスゴイっ

子どものほうは、まだあまり大きく成長できていないので発泡スチロールに住んでいます。

ということで、ビオのほうは黒メダカ1匹のみ。

1匹はあまりに寂しすぎるので、お友達をお迎えしました~

1204medaka1.jpg

白メダカ12匹です

元々いた黒メダカに比べるとまだまだ体は小さいですが、仲良く泳いでくれてます

1204medaka2.jpg

冬の間にたまった汚れはお迎え前に全て洗い落とし、底砂もお水もピッカピカ

1204medaka3.jpg

陽射しも暖かく、少しずつ環境にも慣れて、だんだんと動き回るようになってきたので

こういう姿を見ると、メダカ飼育もやめられんな~と感じます

実はおうちのガラス鉢のほうには、わたしの一番大好きなパンダメダカを同時にお迎えしていました。

なかなかうまく写真が撮れないのでアップは出来ないのですが、こちらもたまごをつける日が楽しみです


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


関連記事

コメント 4

ルナ  2012, 04. 18 (Wed) 20:12

メダカも可愛いですよね~v-344
うちは、外にはヒメダカ
トイレには、白メダカがいます。

パンダメダカっているんですかv-353
メダカも色んな種類がいますよねv-363v-361
中には高価な子もいますよね

編集 | 返信 |  

ルナさんへ←ノンノン  2012, 04. 20 (Fri) 13:09

お返事♪

パンダメダカっていうのは、目の周りが黒いコなので
パンダみたいに大きな黒目に見える
メダカの種類なんです~。
わたしはこのコたちがとっても好きで
今年は透明鱗のパンダと、楊貴妃のパンダをゲットしました~♪

それにしても、ルナさんちはとっても広いと思ってましたが
メダカさんを置けるほど、トイレも広いんですねぇ!
畑もあるし、動物のお部屋もあるし、ほんとにうらやましいです♪

編集 | 返信 |  

ルナ  2012, 04. 23 (Mon) 09:30

えっ\(◎o◎)/!
楊貴妃も飼われているんですか!?

編集 | 返信 |  

ルナさんへ←ノンノン  2012, 04. 23 (Mon) 16:43

お返事♪

えへッ楊貴妃も買っちゃいました(-m-)
また、記事にしまーす♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧