まるちゃん水槽に、新しいお仲間を入れてみました



サザエ石巻貝の「石巻さん3兄弟」です

まるちゃんが食べたりかじってしまわないか心配でしたが、どうやら大丈夫なご様子

とりあえず一晩は1匹だけ入れて様子を見てみたのですが、入れた直後のまるちゃんは…



ちょっと離れて伺ってました(笑)

まるちゃんのエサにならないかなぁ…と心配してはいたものの

実は相性いいかも?とも少しだけ思ってました。

なぜならね、まるちゃんがまるちゃんに決まる前、名前候補のひとつに「たらちゃん」がありました。

「ふぐたさんち」の「たらちゃん」だからね(笑)

でもフグなのにタラって呼ぶのはまぎらわしーゎ!ってことでお流れになったものの

たらちゃんって名前になったかもしれないまると、サザエさんがうまくいかないわけがない。

みたいな(笑)

お?

ってことは…

石巻さんは、まるのお母さんやん?(笑)


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村



関連記事

コメント - 8

ベタさんへ←ノンノン  2009, 12. 03 (Thu) 21:52

お返事(^-^)

そぅ…ですか?
貝は、見た目も色も模様も、ずいぶんと違ういろーんな種類がいますよ^^

編集 | 返信 |  

ベタ  2009, 12. 03 (Thu) 12:09

Unknown

もしかするとスネールだったり
貝の種類は説明等を見ても全部一緒に見えるからわからないんですよね

編集 | 返信 |  

ベタさんへ←ノンノン  2009, 12. 03 (Thu) 11:21

お返事(^-^)

ですよね、卵見ちゃうと何かの卵かも!と喜んじゃうよねぇ~。
害虫扱いされるスネールなんかは、どんどん増えちゃうみたいですね(汗)

編集 | 返信 |  

ベタ  2009, 12. 02 (Wed) 13:30

Unknown

そうなんですね
うちの入れた覚えのない変な貝は流木等に勝手に卵を産んで勝手に増えました
因みに最初その卵に気づいた時プレコの卵では
と喜んだのを覚えています

編集 | 返信 |  

ベタさんへ←ノンノン  2009, 12. 01 (Tue) 13:05

お返事(^-^)

石巻さんは汽水で繁殖するので、淡水だと増えないみたいよ。

編集 | 返信 |  

ベタ  2009, 11. 30 (Mon) 22:20

Unknown

あれ
繁殖させて増やすんじゃないんですね

編集 | 返信 |  

ベタさんへ←ノンノン  2009, 11. 30 (Mon) 22:13

お返事(^-^)

なんでバレたんだろ!
次はカラーの石巻さんを、今日注文したんですよ(笑)

編集 | 返信 |  

ベタ  2009, 11. 30 (Mon) 20:44

こんばんは

石巻貝は増やしたりするのですか

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
