昨日のくるは、だいぶ動くようになって、そしてやっと声を聞かせてくれました

普段サークルの扉を開けっぱなしにしていても、自由に出歩くテリトリーは決まっていて

ラグとマットの敷いてあるところ以外は絶対に行きません。怖いみたい(^^)

なので、わたしがキッチンに立っていると、ラグの上のキッチンに一番近いところで待っていて

水仕事をしていても聞こえるほど大きな声で、プィプィピーと呼びます。

でも食欲が激減した先週の土曜日以来は、声を出してくれてませんでした。

それが昨日は、帰宅して野菜の用意をしようとキッチンで洗っていたら

なんとなく声が聞こえた!と思ったので覗いてみると、いつもの位置で小さくプィプィ言ってました。

すごく嬉しくて、野菜を持って近づくと二歩足で立って「ちょーだいちょーだい」と。

そのまま正座してひざ掛けを置くと、いつも通りピョンと乗って来て野菜を食べました(^-^)

残念ながら元に戻ったかというとそうではなく、食べた量は全然少なかったですし

ペレットの減りもほとんどなくて、まだお水も飲んでいません。えん麦の葉も食べなくなりました。

けれど、少しずつ元気が出てきたんだなーって、とっても嬉しかったです

夜、サークルの前で見ていると、なんかかじりたそうな感じがしたので

うっかり掃除のときに取り出してしまっていたわらラタンボールをあげると

しばらく一生懸命かじっていました。ラタンの部分ではなく、わらがいいみたいです。

DSC_0381.jpg

食欲が戻っていないこともそうですが、このボールをかじっている間は

やっぱりまだ本調子ではないんだと思います。

ちょうど病院に行く前日に体重を計っていて、そのときは887gでした。

くるは生後1年7ヶ月ですが、男の子のわりにこれ以上大きくなりません。

あと一息で900gというところまできていたんですが、昨日計ったら841gに下がっていました。

8日間で46g減です。これだけ食べていなければ、やはり減り方が大きいですね。

今朝はバナナ2口と、セロリの葉っぱだけ食べていました。

茎の部分とピーマンを置いてきたので、食べてくれているといいんですが。

でも今朝も、野菜の用意をしているときプィプィーって言ってくれました

明日は待ちに待ったお休みなので、くるとベッタリ一緒にいようと思ってます

日曜に出勤したら、また一歩良いお知らせと、これまでのお返事が出来れば・・・と思っています!


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 9

yukazu  2012, 03. 02 (Fri) 20:54

くるちゃん少しずつ快方に向かっていってる様ですね。
体重、8日で46g減ですか。体重も少しずつでも戻っていってくれると
いいんですけどね。
うちのデブモットの体重、分けてあげれたら・・・

編集 | 返信 |  

-  2012, 03. 02 (Fri) 22:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

梅ハルのママ  2012, 03. 03 (Sat) 08:42

くるちゃんのプイプイ、どんなに安心されたことでしょう。
少しずつでも、確実に前進している証拠ですね。
ホントに1週間、ご心配な中で毎日出勤されて、ノンノンさんお疲れ様でした。
週末、ゆっくりくるちゃんと過ごしてくださいね。
日に日に回復に向かう姿を楽しみに、お祈りしています。

編集 | 返信 |  

kiki  2012, 03. 03 (Sat) 10:30

大変な思いをされていたんですね。。。
くるちゃん、ノンノンさんの思いにこたえようと頑張っていますね。
1日も早く、元の元気なくるちゃんに戻ることをお祈りしています。

編集 | 返信 |  

ルナ  2012, 03. 03 (Sat) 20:51

行動範囲の拡大と
催促で鳴けるようになってきて
良かったですねv-342
少しずつでも元気になってきている証拠ですね^^

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2012, 03. 04 (Sun) 17:26

お返事♪

メールやコメント、ありがとうございました。
ちょうくんが回復したときのことを教えてもらって
あと少し!あと少しだよ!ってすごく励みになりました。

ほんと、1週間~10日だと思います。
偏食さえ治ってくれれば、あとは多めに食べてもらって
少しでも早く、ぶぶたんの体重に近づかなければ~!

編集 | 返信 |  

梅ハルのママさんへ←ノンノン  2012, 03. 04 (Sun) 17:31

お返事♪

梅ハルのママさんが、同じ気持ちで心配してくださっていることが
コメントを読むたびに伝わりました。
梅ちゃんもハルちゃんも、優しい飼い主さんに愛されて幸せです♪

帰宅するたびに、どれだけ減っているかな~って
ドキドキだったりワクワクだったりです。
ワクワクできるほど回復してくれたってことですよね。
小柄なのに一生懸命がんばってくれて、ムギューしてやりたい気分です!
ムギューは全力で阻止されますけれど(^-^;)

編集 | 返信 |  

kikiさんへ←ノンノン  2012, 03. 04 (Sun) 18:25

お返事♪

とても長い1週間でした~。
でもやっと回復の兆しが見えてきて
久しぶりに安堵しながらの出勤です。

ご心配嬉しかったです。
ありがとうございます!

編集 | 返信 |  

ルナさんへ←ノンノン  2012, 03. 04 (Sun) 18:26

お返事♪

はい、行動範囲はすっかり元に戻りました~。
モルのプィプィがないと、部屋が静かすぎますね。
毎日、ほんとにありがとうございました!

チンチラやモモンガって、声を出したりするんですか?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
