上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いまだコメントやメールのお返事を返せていなくて、本当にごめんなさい。

くるは、とても頑張ってくれています。

今は泣き言も書いてしまいそうなので、くるがしっかり回復してからお返事させてください。

昨日はPCに迎えなかったので、2日分の様子を記します。

いろいろなものに口をつけている写真も撮る余裕が出来たので、今日は載せていきます。

実際は、量が減るほどはどれもこれも食べていないというのがほとんどなんですが

写真だけ見ると、食べてばっかりのように見えますよ(^-^)

28日は、帰宅してからセロリを完食、ピーマン・レタスはかじる程度でした。

120228_1.jpg

残った野菜をお皿に入れてサークルに置いておいたら、時間をかけてピーマンは食べきりました。

120228_3.jpg

野菜に口をつけたあと、少し食欲が出たのか1番刈を食べに行きました。

120228_2.jpg

29日、体に負担の少ないもので、好んで食べそうなものをいろいろ仕入れられました。

冬の間えん麦を育てられなかったので、久しぶりに買ってみたら、これは相当食べました。

120229_4.jpg

セロリも三つ葉もどの部位も好きなのに、前日から葉っぱしか食べなくなってしまったので

えん麦を買いに行ったときに見つけた「スープセロリ」の苗を、洗ってあげてみました。

120229_5.jpg

すごくおいしそうに食いついてくれて、しばらく後には葉っぱ完食にまで!

120229_6.jpg

このあと「モルモット16」の掲示板で、食欲不振の際に効果があるかもと教えていただいた牧草が到着。

120229_1.jpg

どうかな・・・とは思ったけれど、荷物きたよーって声をかけるといつも通り出てきてくれました

「朝採りチモシーヤング(若刈り)」と「朝採りチモシーミディアムソフト」を買っていたのですが

3番刈を食べないときなので、1本1本がしっかりしているヤングのほうを出してみました。

渡すと、おいしそうに食べてくれました。

120229_2.jpg

これはいけるかも・・・と思いお皿に入れて、寝床の一番近くに置きました。

結局のところ、目に見えて「減っている」と言えるほどは、やっぱり食べませんでしたが

香りや食感が良いのか、しばらくはむしゃむしゃ食べてくれていたので

継続して、朝晩新しいものに入れ替えながら置いています。

120229_3.jpg

まだ今は、少食な上に偏食がひどいのですが、見ていただいたように

自分が食べられそうなものには、一旦口をつけてくれています。

ペレットも、2粒⇒5粒⇒10粒と、少しずつ食べるようにはなってきましたが

水は一切飲んでいる気配が、まだありません。

今朝は、バナナ一口とビタCしか食べず、野菜には興味を示さなかったのでえん麦の葉をあげました。

今日で薬をやめて5日目です。

ぐったりしている様子は、少しずつですが減ってきているようにも思います。

最後は、くるの大好きな手枕です。

120229_7.jpg

この数日は、手を入れるとそそくさ乗っては来るけれど、熟睡はできないようでしたが

昨日は、途中でくた~っとなって目ん玉がくるくる回ってたので熟睡できてたみたいでした。

もう大丈夫、という安心はまだまだ出来ないのが正直なところですが

つい1~2日前までよりは、職場にいても「頑張ってくれている」と思えるようになっています。

今日も定時ダッシュで走って帰ります!


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

レモンママ  2012, 03. 01 (Thu) 15:22

良かったV(^-^)V

少し元気になってきたかな?と思ってましたので、ちょっとずつ食べてくれて良かったです!
体重の減り具合はどうかな?+-30gくらいは許容範囲みたいです。
急激に落ちてたら、偏ったご飯でも食欲を出すのが一番なので、好物を沢山食べてくれるといいですね。
私はハムスター歴12年なので、モルモットはわからないですがネズミ系のアドバイスくらいしか出来ません。
家にはハムスター、モルモット、家庭動物の医学書があって、何かあると調べて参考にしてます。
調べて欲しい事があればいつでも言って下さいね。あまりお役に立てなくてすみません。
暖かくなってきたので、くるちゃんどんどん回復しますよ。
早く元気にモリモリ食べますように。頑張ってね♪ノンノンさんも無理せず頑張って下さい。
返事は気にしないで下さいねp(´⌒`q)

編集 | 返信 |  

ルナ  2012, 03. 02 (Fri) 00:16

食べる量が増えてきたみたいで
良かったですねv-342

くるちゃんの頑張りと
ノンノンさんの愛情が重なって
来週には完全復活の兆しが見えてきましたね^^

編集 | 返信 |  

梅ハルのママ  2012, 03. 02 (Fri) 09:43

くるちゃん、食べたいという意欲が増してきたみたいで本当に良かったです。
ノンノンさん、頑張ってお仕事にも行っていらっしゃるんですね。
今週は本当に長い1週間だったと思います。
お疲れ様でした。
くるちゃん、ゆっくり確実に歩んでくれていると思います。
もう1歩です。
無理せず、頑張ってくださいね。
お忙しい中、経過を報告してくださってありがとうございます。
応援してますよ~^^w

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2012, 03. 04 (Sun) 17:18

お返事♪

毎日くるのこと心配して覗いてくださってて、ほんと感謝です!
胡桃ちゃんの体重は、どのくらい戻ってきてますか?
くるはまだ変化ナシかと思うんで、もうしばらくしてから計ってみます。

レモンママさんは、ハムスター歴12年なんですね!
わたしも3度ほど飼った経験があるんですが、なかなかちゃんと育ててあげられなくて
今のわたしだったら、もっとちゃんとしてあげられたのに・・・と後悔と申し訳なさばかりです。

家庭動物の医学書というのがあるんですね。知らなかった~!
わたしも今度、本屋に行ったら探してみます!

あとね、クランベリーのことは知らなかったので覚えておきます。
パセリはね、モルは大好きだけれどカルシウムが多いので控えめがいいみたいですよ~。

編集 | 返信 |  

ルナさんへ←ノンノン  2012, 03. 04 (Sun) 17:21

お返事♪

毎日覗きにきてくださって、とても感謝です。

ルナさんの言われるとおり、あと少しで復活の兆しです!
今は偏食王子なんですが、それでも食べてくれたら・・・と
とーっても甘やかしています。

だけど長期の甘やかしは、かえって体調不良となるので
早く完全復活のヘルシー生活に戻れるよう、あと少し頑張ります!

編集 | 返信 |  

梅ハルのママさんへ←ノンノン  2012, 03. 04 (Sun) 17:24

お返事♪

日に日に「食べたい」は増していると思います。
好物への食い付きが、段々と元に戻っているようなので。
あとは偏食がなくなれば、すっかり元通りなんですが~。

本当に長い1週間でした。
大切なモノが苦しむ姿を見るのは、心が張り裂けちゃいますね。

こうして元気にお返事できる日がきて、心底安堵しています。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。