前回モルモットを紹介した、京都市動物園の後編です

入口をはいってすぐ横にキリンがいます

DSC_0331.jpg

パパ・ママ・子どもの3頭いるんですが、京都市動物園のキリンと言えば・・・

といわれるほど有名な、ママであるこの写真の未来ちゃんが幸せの動物なんです

その理由はね・・・

2012-02-23_09[1].30.06

の模様があるからなんですよ~

フェンスにも「を探してね」という案内が貼られています

奥へ進んで、亀コーナーへ行ってみました

そしたら、亀たちが一匹ずつ飼育員のお姉さんに洗ってもらっていました~

DSC_0342.jpg

まずはお腹から~。

DSC_0341.jpg

お次は背中の甲羅だよ~。

洗われている間、気持ちよさそうなお顔に見えました

そして隣の部屋を覗くと・・・

DSC_0343.jpg

なぜかハングオンスタイルで寝ている子が。器用だね(^m^)

この京都市動物園は工事が着工されていて、4年をかけて順番にきれいにされていくようです。

まずこの春は、トラやライオンゾーンが、とても立派に楽しくなるそうな。

28年春には全てきれいに整備され完成されるそうなので、また行かなくっちゃです

決して広くはないですが、上野動物園に次いで出来た、日本で2番目に古い老舗動物園。

小さいけれど、すごく動物を大切にされている感じがいろいろ受けられる場所ですよ


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

min*chan  2012, 03. 17 (Sat) 23:34

おぉー未来ママのはぁーと見れたっ☆ノンノンさんお写真UPありがとうでーす!
(・・・ところで、キリンのうんころさんて小さいんですねw)
うちのモルもカメさんみたいに、おとなしくお腹を拭かせてくれたらいいのに♪
京都で水族館もできましたねー、ビックリ!

編集 | 返信 |  

ルナ  2012, 03. 18 (Sun) 07:18

うちも最初にニュースで取り上げられた時に
未来のハートを見に行きました♪
ホント、綺麗なハートマークですよね~

飼育員さんが、毎日カメの甲羅を洗っているから
あんなに綺麗なんですね^^

編集 | 返信 |  

yukazu  2012, 03. 18 (Sun) 11:39

ほんとに動物の事を大切にしてくれる所ですね。
♡マークのキリンも見てみたいなあ。

前回の記事の写真(上から4枚目)に
ぶぶたんが写ってる!(^^)

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2012, 03. 18 (Sun) 14:45

お返事♪

みんちゃんに言われるまで、うんころさんのこと気付いてなかった!
ほんま、ちっちゃ!(笑)

確かに、カメさんみたいにお腹を拭かせてくれたら・・・
めちゃラクチンにきれいきれいしてあげられるよねぇ(´▽`)

京都水族館、そのうちネタにしようと思ってますよぅ♪

編集 | 返信 |  

ルナさんへ←ノンノン  2012, 03. 18 (Sun) 14:47

お返事♪

最初、どの子がママなのかわからなかったんですが
ほんとにきれいなハート模様ですよねぇ。
当の未来ちゃんは「なに?」って感じなんでしょーけれど
人間はテンション上がっちゃいますよね(^m^)

甲羅なのでゴシゴシするのかと思ったら
すごーくソフトに優しく洗っておられました~♪

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2012, 03. 18 (Sun) 14:51

お返事♪

天王寺や王子動物園に比べると、ほんとちっちゃいですが
おかげで疲れない程度に、じっくり全部を見て回れますよぉ。

ほんと、4枚目にぶぶたんいた!
でもね、3枚目で小屋の外で一人こっちを向いているコ・・・
このコもぶぶたんに似てません?(*^m^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
