上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在のまるちゃんのなつき具合はと言いますと…

あたしが水槽を覗きこむ⇒ぶりぶり寄ってくる:3割、ピューッと逃げる:7割って感じです

これは、姿を見て「ごはんなんかしら?」って近づいてきて水面を見上げてるときの1枚。



さっき食べたとこだからご飯じゃないよ、まるさん。

そんなまるちゃん水槽は今、水草に占拠されてます

ルリにピンホールが出始めた頃、もっとルリが落ち着ける環境を作ろうと

溶岩付水草を奮発して用意してみました

ところが、届いたときにはヒレの状態がどんどん悪化していってたので

しばらく入れないほうがいいなぁと思っているうちにプラケでの治療生活になり…

仕方なくバケツに入れて保管してました。

が、やはり頑張って窓際においてみたりしても、段々枯れてきちゃうんですよね

元々小型水槽なため照明の明かりでも足りないけれど、バケツの中よりはマシでしょぅ。

せっかく水槽に入れてあげる前に枯れちゃうのは悲しいなぁ…と思っていたところ

「そうだ、まるちゃん水槽を借りよう」と思いつき入れてみましたら…



あらぁ…思ったより水草デカッみたいな

まるちゃん、少々迷惑そうです。

すいません、まるさん

あと少しで、今頼んでいるエアカーテンが届くので、それを入れるときには抜いてあげようかな

てか、こんなに大きいとまる水槽より小さいルリ水槽だとはみ出ちゃうかもね

皆さんも、水草をネットで買うときは気をつけてね。

ていうか、そういや水草の説明に「水槽サイズ:30cm?」って書いてあったかも。

ご利用は計画的に…


そして今日のルリの状態は、こんな感じです。



ん?…。

尾ヒレはどんどん回復しているけれど、やっぱり尻ヒレはまだ溶けてるっぽい

♪さーんぽ進んでにほ下がる?♪って感じですかね。

狭いプラケでジャンプジャンプしてる元気なルリだけど、もうしばらく治療は続きそうやねぇ…


------------------
参加しています。
よろしければポチポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

英瑠さんへ←ノンノン  2009, 11. 28 (Sat) 22:12

お返事(^-^)

ありがとうございます♪
毎日ものすごい数の写真撮ってる気がしますが
ブログに出来るのはほんの数枚です。
ほとんどがブレてますので(笑)

そうでした、汽水では水草入れられないですよね。
でも人工水草も本当に種類が多くて、ある意味枯れたりしなくっていいかもです!

編集 | 返信 |  

英瑠  2009, 11. 28 (Sat) 03:32

Unknown

まるちゃん少しずつ慣れてきてるんですねぇ。
今回のお写真もかわいいですっ!

淡水水槽は水草が入れられて良いですよね。
我が家のフグ水槽は汽水なので入れられず・・・・・人口水草で我慢してます(涙)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。